二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

お帳面、書くことが・・・

最近、お帳面に書くことがめっきりなくなりました。

あれってさ…



毎日書かなくてもいいのかしら?



と、最近になって思ってまして。



3年半以上、1日も休まず書いてますが…そろそろやめようかな。

ってか、本当に書くことがない。



最初は、私の日記代わりというか

こういうことが出来るようになった

今、家ではこの遊びをよくします

昨日、こんなことを言ってましたよ

とか、いろいろ書いてたのですが、4歳8ヶ月にもなると、基本的に同じなんですよね(笑)

別に「おぉ!!」って驚くことも少ないし、

朝から晩まで24時間ずーーーーーと一緒なので、特に変わったこともないんですよね。



お帳面のお返事も

「そうなんですね♪」

くらいで、広がらないのもあるんですよね(笑)

今回の担任は、2年前の担任でもあるのですが、当時はたくさん書いてくれていたんです。

そりゃ、トイトレ中でもあったし、まだまだ赤ちゃんなので、私も気になっていたし、

先生もそれを汲んでくれていたのもあるし。

年中の今って、担任の先生も

「私、することないくらい楽なんよ」

と言うくらい、特に目立ったこともないんですよね。

ヒロとユウも、決まったお友達、決まった遊びしかしないし、

保育所歴も長いので、私も言うこと聞くこともなくて(笑)



実は書くことがないとき、ヒロに

「ここにヒロの名前を書いて」

と言って、ひらがなを書かせることがあります。

「ヒロが書きました」

と言って、はなまるをもらったり。



今日は体調不良ですとか

昨日、ご飯をあまり食べませんでしたとか

集金、入れてますとか

そういう連絡事項だけにしようかな。



とりあえず今日は

ヒロ「昨日の晩ご飯の魚に四苦八苦してました。よく保育所で苦手なものを食べてるなーと感心します」

ユウ「今日のかしわもち作り、とても楽しみらしいです。

   グーチョキパーの歌で、右手はパーで、左手はグーで「おーもーちー」って言ってます」

と書きました。







訪問して頂きありがとうございます。
多分ね、2度目の担任で、大人同士も分かりあえてるから、あえて書かなくても…って感じになってるのはあるのかも。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/05/16(火) 14:11:31|
  2. 4歳
  3. | コメント:2
<<お兄ちゃんになってるんだなぁ~ | ホーム | 溶連菌からの復活とワンオペで感じたこと>>

コメント

わかりますー

わかりますー!一歳の双子でも書くことないですよ。
てか長男の時から書くことなかったのに、2人となるともはやひねり出しです。
長男が通っていた保育園なので、たまに長男の話にしたり…(本当はダメですよね。笑)
「今日は特に思いつきませんでした。本日もよろしくお願いします。」みたいなのもありじゃないですか?笑
長男は幼稚園になって連絡帳の記入がなくなったのですが、ちょびっと寂しいですけどね。
  1. URL |
  2. 2017/05/17(水) 09:17:35 |
  3. まくすた #-
  4. [ 編集 ]

まくすたさん☆

こんにちわ♪
あは♪すでに1歳双子ちゃんでもないですかー。でも日々同じ生活だと書くこと、なくなりますよね。
本当、ひねり出してます。時にはほぼ同じことを、それぞれの目線で書いてみたり^^;
ほんと「今日も宜しくお願いします」程度でもいいですよね(笑)
そっか。幼稚園はないんですね。それはそれで少し寂しいかもー。ってことは、園の様子はお電話??それもまた…ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2017/05/18(木) 14:00:51 |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (348)
0歳 (64)
1歳 (93)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (110)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (108)
欲しいもの (30)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (119)
アレルギー (22)
父親の闘病記 (14)
5歳 (10)
保育所 (20)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>