二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

いっぺんに済んでいいねぇ~が、本当に「良かった」って思ったこと

双子あるあるトークで禁断の言葉。



「いっぺんで済んでいいよね~」



何度…何度、カチンと来たか(笑)



その“いっぺん”が、どれだけ大変か…。



これから迫り来る、小学校入学の地獄(笑)

制服、体操服、ランドセルなどの購入品×2人分。

兄弟がいても出銭は一緒だとしても、いっぺんに出る苦痛はかなり響く。ノックアウト寸前。

で、よく言われるのが、算数セットの名前書き。

もうね、たいてい笑われるの。

「あの名前書き…2人分って、アハハ…1人でも苦痛なのに2人って…アハハ」

きっと恐ろしいんだと思います。



今もそうですが、袋ものとか2人分作らないといけないのは、

布さえ切ってしまえば、あとは縫うだけなので、ここは大した苦労ではないのですが、

それでもやっぱり作るものが多ければ大変っちゃ大変です。



でもね。

双子で良かったーって思うことはあるんです。



家庭訪問!



今、シーズンですよね。

兄弟姉妹がいれば、先生とのお話も2回しないといけないし、

同じ日の方がベストだから、時間をずらして…とか考えないといけない。

仕事をしてると早退したり休んだり…。



うちは、1クラスしかないし、それは小学校卒業まで1クラスで過ごすので、

先生との話も1度だけ。

2人いっぺんに済むんです(笑)



双子でも2クラスに分かれてたら家庭訪問も2回だし、

うちはそういう面では助かってます。



その家庭訪問は来週。

2回目の先生だし、ヒロとユウのこと、よく知ってくれてるし、

私からは特に話すことないんだよねぇ…(笑)







訪問して頂きありがとうございます。
土曜日は参観日&試食会。給食を一緒に食べます。
この日はメニューにも「卵不使用」って書いてあるので、ヒロもみんなと同じものを食べられるかな。
でも試食の時にアレっ子食と普通食があると、親としてはありがたかったりします。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/04/19(水) 14:35:39|
  2. 日常(出産後)
  3. | コメント:0
<<保育料決定通知で思うこと | ホーム | 何かさせたいのだけど、本人のやる気がねぇ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (101)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (81)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
16位
アクセスランキングを見る>>