二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

おかあさんといっしょファミリーコンサートへ

土曜日、おかあさんといっしょファミリーコンサートへ行って来ました。

私が住んでいる場所から車で3時間半。

朝、6時半前に家を出ました。



正直、到着するか不安要素たくさん。

朝、起きれるか、ご飯が食べられるか、いろいろ。

3日前くらいに寒波到来で雪が降るし…。

そして、こうやって早い時間にどこかへ行くとか、そういうのを全くしたことがないし、

遠出もそんなにしたことがないので未知数でした。



前日は通常保育。

それからレンタカーを借りに行ったり、慌しく過ごし、お風呂に入り、就寝。

翌朝、私はお弁当を作り、子供たちが起きる前にある程度の準備を済ませておきました。

5時半過ぎに起きたヒロ。直後にユウ。

愚図ることもさほどなく、予定通り6時半前に出発。

それから一睡もすることなく現地に到着(休憩は何度か挟みました)



会場には30分前に入り、少しウロウロして20分前に席に着きました。

なるべくギリギリまでウロウロしておきたかったのですが、

あまりの人の多さに私も疲れそうになったので、早めに席に着きました。

それからプログラムを見たり、塗り絵を見たり、シールを見たり。

開演まで、歌が流れていたので、それをヒロは歌ったり、

「あのうた、うたうかなー」「このうた、うたうかなー」

そんな話をしながら過ごしました。



そしてスタート。

そう。

だいすけお兄さんのラスト公演でした。



ヒロの好きな歌、たくさん歌ってくれました。

ユウの大好きなてんぐさんと一緒に数を数えました。

ほかにも手遊び歌を一緒にしたり。

大好きな、ぼよよん行進曲も出来ました。

ぼよよん行進曲、ヒロは最初から最後まで振り付けをマスターしてるので、

座ってですが踊ってました。

ヒロとユウ、あつこお姉さんとタッチも出来ましたよ。

手を振ったら優しく手を振り替えしてくれたりもしました。

コンサート自体も楽しかったし感動もしましたが、

何より2人が楽しく参加している姿が嬉しかったです。

(正直、すぐに飽きて「かえるー」とか言うと思ってたので)



ネタバレもあるので、あまり書きませんが、だいすけお兄さんのラスト公演が見れて良かったです。

ヒロとユウ、だいすけお兄さんとたくみお姉さんで育っているので、

たくみお姉さんには会えなかったけど(ヒロ、最後まで会えると思ってた)

だいすけお兄さんに会えたのは嬉しかったみたいです。

でも一番はよしお兄さんだったみたい。

あと、りさお姉さん、あつこお姉さんはすごく可愛かったと(笑)



帰りは少しだけ外遊びをして、岐路に着きました。

日帰り慣行しました。

ユウ、帰りも全く寝ることなく、終始おしゃべりしっぱなし。

何に興奮してたんだろう…。



ヒロとユウの記憶には、さほど残らなかったかもしれないけれど、

頭の片隅に…少しでも残っていたらいいな。







訪問して頂きありがとうございます。
実はチケットは3枚しかなくて、旦那はコンサートは見ていません。送迎のみでした。
本当に本当にありがとう。頭が上がりません。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/03/13(月) 14:16:33|
  2. 4歳
  3. | コメント:0
<<1年の成長記録(身長と体重) | ホーム | 頑張ろうって思う瞬間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (101)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (81)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
16位
アクセスランキングを見る>>