二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

アレルギー検査結果と今の状況

今日はアレルギー検査結果を聞いてきました。



結果は、前回よりも数値は大幅に下がっていました。

ただクラスは変わらず、3です。

発症率(症状が出る)で言うと約4割。



ヒロは今のところ、卵と牛乳は口にしていません。

動物的勘というのでしょうか。

バレないように入れているのに「いらん」と言うことが多いんですよね。

それはお菓子も同じで「大丈夫よ」と言ったものでも口にしない。

全く入っていないものでも「これは、たまごとぎゅうにゅうがあるけー、いらん」と。

練り製品も食べない、ソーセージも食べない、既製品はレトルトカレーくらいしか食べない。

お菓子は飴ちゃん、グミ、柿の種、ぽたぽた焼き…それくらいです。



正直、手の施しようがありません。



その話を先生としたときに

「そうやって“たべない”って言うのも一つの防御だろうね。そういうのあると思う」

「まぁ、無理して食べなくても、今は数値が下がり始めてるから小学校までにはある程度は回復するかな」

「口にしてなくて数値が下がってるってことは期待は持てるかもね」

「あとは様子見かな」

そんな話をしました。



いつも先生は、あえて口には出さないのだけど

「焦る必要もないし、そのうち治る」

というオーラを出してきます(笑)

「個人差があるし、数値が全てじゃない。本人が無理に食べても逆に良くないしストレスだから」



そして最後に

「あとはお母さんの料理のレパートリーだね(笑)」

と。



オイオイ…それを一番言いたいんじゃないのかい??

と突っ込みたくなります(笑)



あとは、湿疹の薬(ステロイドの量を増やしたもの)を処方してもらいました。

(先生曰く「あれ?これ僕にしては量が少ないわー。治り、悪くない?ごめんごめん」と言ってました(笑))



そして保育所に提出するアレルギー指示書を記入してもらいました。

もちろん、卵、乳の欄は全て×(食べられない)です。

また1年間、アレルギー除去食です。



ちなみに今日はヒロもユウも連れて行かず、私1人で病院に行きました。

ただ結果を聞くだけだったので、今の時期に総合病院に連れて行くのは危険だなと思ったので。

うん。正解でした。







訪問して頂きありがとうございます。
入院診断書を貰ったので、アレルギー負荷検査入院の保険請求が近々します。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/02/15(水) 13:20:17|
  2. アレルギー
  3. | コメント:0
<<毎月の貯蓄額と理由と | ホーム | 保育所のお迎えでご機嫌ななめだった2人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (105)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (107)
欲しいもの (29)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (122)
アレルギー (16)
父親の闘病記 (9)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>