二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

初めて私以外の人が寝かしつける

昨日、ちょっと外出をしなくてはいけなくて、晩ご飯後に私は外出をしたんです。

寝る前までには帰る予定。



もちろんヒロとユウに説明しました。



ユウはこういう時は聞き分けがよく理解も示します。

ヒロは間逆。

泣くわ、わめくわ…。

とにかく「かあさんといっしょじゃないと、ねれん!」「しゃみしい」ばかり。



旦那が「エグゼイド、いっぱい見ようやー。母さんに内緒でいーっぱい見よう」

と、奥の手を使って私は家を出ました。

その時のヒロは元気いっぱい。



気にはなりつつも、寝るまでには帰れそうになく(笑)

どうせなら完全に寝たであろう22時過ぎに帰ろうと時間を調整していました。

で、帰ったのは22時10分ごろ。

リビングの電気が付いていなくて、旦那は起きていない様子。

もしかしてまだ寝てない?

と思い、こっそり覗いたら、男3人、寝ておりました。



ヒロ、人生で初めて私以外の人が寝かしつけに成功。

(保育所のお昼寝は別)



正直、ヒロは少し離さないといけないなーと考えていました。

とにかく「甘えん坊」

旦那では受け付けないことはしょっちゅう。



ですが、昨日は何となく受け入れたのでしょう。



きっと私が「ヒロは私じゃないと寝ない」と思い込んでいるのもあるし、

その方が面倒くさくなくて済むというのもあると思います。

最短距離…というかね。



ですが、今朝は5時半ごろにゴソゴソしだし、

「なんで、かえってこんかんたんよーーーーー!!!!!!!」

「しゃみしかったんじゃけーーーーーーー!!!!!!!!!」

と、言われました(笑)



あっ。

ちゃんと覚えてるのね(笑)



4歳4ヶ月。

甘えん坊のヒロにとっては大きな試練だったと思います。

でも、これに懲りず、また挑戦したい…そう思う母でした。






訪問して頂きありがとうございます。
ユウは自分が眠い…と思ったら、わりとすぐに寝ます。
でも一応「ちゃみちかったんよ」「でも、とうちゃんとねるけー、かーちゃん、いらん」と悲しいことを言われました(笑)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/01/25(水) 15:18:11|
  2. 4歳
  3. | コメント:2
<<保育所での危険行為をどう言うか | ホーム | ヒーローになりきる>>

コメント

おお!成功おめでとうございます(^^♪。ヒロくん、大きい試練乗り越えましたね。わが家はパパ寝かしつけは全然OKですが、母が家にいたら。。。ダメです。一緒に寝ないという解がないです。だけど、母がいないと観念して問題なく寝るらしい。
母親としては『さみしい』と言われると、やっぱ気になってなかなか離れがたいですよね。そうそう、朝に言われたりしますね。お。ちゃんと覚えてたかーって思います。思います(笑)。
この感じで月1、パパ寝かしつけの日とかできると、いい感じに(笑)。
  1. URL |
  2. 2017/01/29(日) 21:07:29 |
  3. PenPon #-
  4. [ 編集 ]

PenPonさん☆

わぁい♪ありがとうでーす。
ほんと、気になりつつも「いやいや!そろそろ離さんと!」って思ってたから、ちょうど良かったのかも^^
まぁ、そのあとにあーだこーだ言われたりするし、少しグズグズも多いけど、いい経験だなーと^^
ほんと、たまには「全てやってくれる日」があってもいいのかも。
ってかさ、この日を設ける時点で、子育て=母親の構図になってるんだけど、でも少しは気持ちが分かるかな?って思ったり^^
さすがにご飯もして…とかは無理だろうなー(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/30(月) 13:47:58 |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (102)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (107)
欲しいもの (29)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (100)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (9)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
17位
アクセスランキングを見る>>