二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

5歳目前反抗期(?)と家の様子

ヒロとユウ、落ち着きのないほうと言えば…ヒロ。

言う事に対して歯向かってくるのも…ヒロ。



いや、決してヒロが悪いわけではありませんよ。

ヒロの性格ですし、問題視していないのですが、

もしも誰かに預けなければならない状況になった時、

ヒロは預けるのをためらうな~という感じです。

(あくまでも“食”に関してがメインで預けにくいということで、それ以外がどうのってことではないのです)



そんなヒロ。

5歳反抗期中…かと思いきや、何となく落ち着いているというか、

まぁ、いつものヒロだなーって感じに戻ってきているのですが、

ここで頭角を現してきたのがユウ。



何でしょう。。。

ヒロほどではないのですが、ユウにしては暴れる、落ち着きがない。

いちいち反論してるし、自我が強くなってる。



常にヒロに戦いを挑んでます。



殴る蹴る引っ張るはありません。

いや…むしろ当たってない(笑)

何かそれらしいことをやってるなぁ~という感じです。



うちはケンカでも叩いたり蹴ったり手を出すことがほとんどないのですが、

こういった遊びの中でするのはアリかな~と思ってます。

思いっきりヒットしたら一応言いますけどね。



戦う時のスタイルも、マント(バスタオル)をして、空気の剣(エグゼイドとキュウレンジャーの)で

戦ってます。

何かになりきっているのでしょう(笑)



それもまた成長。



ただ…家の中は荒れ放題になります。

ほんと…動き回るのでホコリやら食べかすやらが点在してる。

吸っても拭いても数分後には「なんだ!このザマは!!」って状態です。







訪問して頂きありがとうございます。
いつもユウはヒロの事を呼び捨てするのですが、最近ちょいちょい「ヒロくん」と呼んでるのが萌えます。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/08/01(火) 13:56:34|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (348)
0歳 (64)
1歳 (93)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (110)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (108)
欲しいもの (30)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (119)
アレルギー (22)
父親の闘病記 (14)
5歳 (10)
保育所 (20)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>