二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

市民プールデビュー

昨日、プールデビューをしました。



もちろん保育所ではプールをしてるし、海デビューもしてます。

市民プールへ行ったのは初めてで。



今週末、水泳教室の体験に行く前に「プールに慣れさせよう」と思って。



いろいろ下調べもして。

私が住んでいる地域、市民プールはいくつかあるのですが、スライダーとかがあるので

子供も多そうだったんです。

幼児プールがあると言えど、人が少ない方がのんびり出来るかなーと思って目星をつけていたところへ。



案の定、少ない。



オープンと同時に行ったのですが、夏休み前半の日曜日にしては少ない。

十分遊べる。



幼児プールが2つ(浅いのと、それより少し深い)あって、25mプールがあるだけ。

スライダーもないし、目立つものがあるわけでもなく。



何たって施設が古いんですよね。

キレイではないし。プールサイドはガタガタだし。

でも幼児には古いも新しいも関係なく、思う存分遊びました。

トータル2時間遊びましたかね。

さすがに大人が疲れてきたし、ヒロもユウも疲れてきたので。



ユウは顔つけも出来るし潜水も出来る。

泳ごうという気持ちも強い。

ヒロは顔つけもやっと。潜水は無理。

とにかく怖くて浮き輪なしでは無理。



でも~。

母は容赦しません(笑)



25mプールに行って、思いっきり沈めました(笑)

もちろんすぐに抱き上げますよ。

ユウは楽しむんですが、ヒロは…一度するとガッチガチに力を入れて離れようとしない。

それでも2、3回しましたかね(笑)



水への恐怖を知らないとダメですからね。



それからヒロが少しだけ潜水が出来るように。

まだまだ怖がるけど、ヒロは自慢気に見せてくれます。



ヒロもユウも、とても楽しかったみたいです。

うん。私も楽しかった。

プールなんてウン十年ぶりだったし。



大人は1人200円で十分遊べる(子供は無料)

十分すぎます。

去年から気付いておけば良かった~。

また行こう。







訪問して頂きありがとうございます。
ヒロは帰りに寝てしまいましたが30分ほどで起こしました。ユウは夜まで寝なかったんですよね。
布団に入ると2人ともすぐに寝てしまいました。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/07/31(月) 14:47:35|
  2. 4歳
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (348)
0歳 (64)
1歳 (93)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (110)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (108)
欲しいもの (30)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (119)
アレルギー (22)
父親の闘病記 (14)
5歳 (10)
保育所 (20)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>