二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

溶連菌からの復活とワンオペで感じたこと

今日から保育所へ行きました。

結局、クラスの1/3の子が溶連菌に感染していたようです。

いや…これからまた増えるかもしれないけど、土日を挟んでるので終息するかな?と思ったり。

ユウにはうつりませんでした(今のところ)

少なからずヒロからの感染はなかったと思われます。



久々にクラスで流行った病気。

去年は他の学年がインフルや嘔吐症になったりしても、うちの学年だけは何もならなかったんです。

なのでヒロもユウも感染せずに済んだのですが

(結局、最後の最後でユウがインフルBになったけど)

今回はもれなく流行りに乗っかってしまいました。



久々に1人で2人と1日中、一緒に過ごしたのですが…。

楽になりましたね、ほんと。

その昔

「今だけだから。そのうち楽になるから」

と言われ

「ウソつけ!」

と、内心は思ってました。

それが双子を育てている方が言われても、どことなく疑問だったのですが、

ほんと…ほーんと。



楽になりました!!!



いつも時計を見ながら、

まだ14時…まだ15時…まだ…まだ…と思ってたんですが、気付くと17時。

早いものですね。

溶連菌と言いつつも、熱は土曜日の朝には全くなかったし元気だったので

外遊びをしたり、散歩をしたりしてたんです。

気付いたら1時間近く公園にいました。

私はブランコを押す係りだけ。

あとは散歩しながらあぜ道を歩いて、あっち行きたい、こっち行きたいとケンカになりながらも

何かのんびり過ごしました。



ほんとに楽になる日が来るもんです。



私は1歳から3歳が一番しんどかったので、当時は時間との勝負だったし、

かまってあげるヒマはなかったし、流れ作業のようでした。

泣かないように、愚図らないように、先回りして考えて

とにかくトラブルなく1日が終わるようにばかり考えていました。

それがいつの間にか、2人で解決するようになったり、

勝手に何かをするようになったり ← それはそれで困るし仕事が増えることも多々ありますよ。

何だか人間ってすごいな~って最近は感じてます。



説得力がないかもしれないけれど…



いつか楽になるときが来る!



そして双子で良かったなぁ~と。



うちに限ってかもしれませんが、

1人で家にいると少し元気がないんですよね、ヒロでもユウでも。

早く保育所にお迎えに行って欲しいと言うし、

お迎え直前までグッタリしてても、2人が会うと必ず元気になる。

無理はしてるかもしれないけれど、お互いのパワーというか安心感はあるのかなと思ったり。

私の言う事は聞かなくてもお互いの言うことなら聞いてるとかもあるし。

どちらに聞いてもなのですが、

「おらんとさみしい」

そうです。

可愛いですね。そうやって言い合えるところ。

いつまで言ってくれるか分かりませんが(笑)



そんな事を思いながら、土曜日は3人だけで過ごしました。







訪問して頂きありがとうございます。
土曜日の午前中は家の掃除をしたんです。2階、本当に汚れてて。
2人が雑巾係をしてくれたのですが…気付くとビチャビチャでし(笑)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/05/15(月) 10:43:27|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (348)
0歳 (64)
1歳 (93)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (110)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (108)
欲しいもの (30)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (119)
アレルギー (22)
父親の闘病記 (14)
5歳 (11)
保育所 (21)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>