二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

溶連菌感染症に

今朝、5時過ぎでしょうかね。

ヒロが

「はながつまったー」

と泣き出して寝れなくなり、そのまま起床。

その時、なーんとなくイヤな予感がしました。

何となくグズグズしてるし、何となくシャキっとしていないので、起床後1時間くらいたってお熱を測りました。

いつも起きてすぐは高めなので時間を置くのが我が家のポイント。



37.7度(-_-)


次に測ると



38.4度(T_T)



お休み決定です。



そういやヒロは、いつから熱が出てないんだっけ。

4歳になってからは出たことないから半年以上・・・すごい。



このまま様子を見ようかなと思ったのですが、朝からご飯を一切食べず、水分も摂らないので

やっぱり病院へ行くことに。



ユウは保育所。

ユウは1人で行くのは嫌がるっちゃ嫌がるけどヒロほどではないし、切り替えも早いので

普通に行ってくれました。



で、病院でいろいろあり。



溶連菌と診断されました。



クラスで3人、溶連菌になっているようで、昨日もヒロが

「○ちゃんと○くんがおやすみだったんよ」

「○ちゃんがかえったんよ」

と言ってたので、

あ~多いなぁ~とは思ってたんですが、

ヒロももれなく、その仲間入り。



私も溶連菌になったことがあるのですが、

当時は採血をして、何やかんやした記憶があり、

トータル2週間も休みました。

当時は休めることが嬉しかったし、母親と一緒にいれることが嬉しかったのですが、

今考えると、母親は大変でしたよね。

仕事をしてる人が2週間って…。

今回は、今日明日休んで月曜日からは普通に保育所です。

丸3日、接触がないくらい。特に問題ないらしいです。

ただ薬は10日間ガッツリ服用しないといけませんが、それでも医学の進歩?ですかね。

分かりませんが、2週間とか休まなくて良かったです。



ただヒロは重症化しやすいので様子は見続けないといけないですが。



明日また実家へ行こうと思ったのですが、またお預けです。

必ず週末になると誰かが体調不良になる…。

そして5月。。。

やっぱり鬼門月です。

ヒロとユウが生まれて5回目の5月(GW)でしたが、その5回ともまともに過ごしたことがありません。





訪問して頂きありがとうございます。
ヒロ、久々に家で昼寝をしています。解熱しているとはいえ、やっぱりしんどいのでしょうね。
寝かしつけといいながら、私が先に寝ていたような気がしますが(笑)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/05/12(金) 15:07:08|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (348)
0歳 (64)
1歳 (93)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (110)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (108)
欲しいもの (30)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (119)
アレルギー (22)
父親の闘病記 (14)
5歳 (11)
保育所 (21)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>