二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

何かさせたいのだけど、本人のやる気がねぇ…

ちょっと前、

“スイミングスクール体験”

の広告が入っていました。

500円で体験できるそうです。

ちょうどゴールデンウィーク中。時間は1時間程度。



ユウは水が怖くないので、ちょっと誘ってみました。

少しやる気を見せたものの、ヒロが「いかーん」と言うので、同調してユウも「やっぱ、いかーん」と。



同時に

“体操教室”

もしているようだったので、体を動かすことが好きなヒロを誘ってみると

「ヒロくん、とびばこ、できんけー、いやなんじゃ」

と、断られました。

(要は出来ないところを見られるのがイヤ)



私としては、ちょっとした体験をさせてみたいなと思ってるんですが、

親が、あーしろ、こーしろと言っても、本人のやる気がなければ、

例え500円でも惜しいわけですよ。



何より、知らない中(人も含めて)に入るのを嫌がる2人。

場所見知り、人見知りもあるので、なかなか馴染めないので、それを脱却させたいな~と。

最初から、親子別々…という訳ではなく、

きっとこの体験も親子で一緒に…だと思うんですよね。

それが慣れてきたらスポーツ教室もいいかな~と思ったんですが。



でも何かさせたい。



というか自立心を身につけさせたい。



あと有り余るパワーを体を動かすことによって落ち着くかな?とか、

体を動かすのが好きなんだから、その好きを自分のものに出来ればいいかな?とか。



特にヒロには何かさせたい。

走るのもボールを蹴るのも自転車に乗るのも、それなり。

だけど、それなりで終わっているので何となく中途半端。

負けず嫌いの私としては、本当に中途半端に見える。

クラスの男の子には、全てにおいて1歩、2歩先を行かれて勝つことがないので、

何か1つくらい「おれ、すごいじゃろ!」みたいなのを作ってあげたいんですよね。

今は、その対象がユウだけなので、それじゃぁねぇ…(笑)



それとも、少しだけやる気を見せていたユウだけプール体験をさせてみようかな。







訪問して頂きありがとうございます。
小学校に入ったら、地元で活動している太鼓をさせようかなと思ってます。
保育所とか小学校、老人ホームなんかを回ってるらしいし、練習は夜だけど徒歩5分以内の公民館だし。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/04/18(火) 14:09:41|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (3)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (99)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (67)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
10位
アクセスランキングを見る>>