二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

執着しすぎで切なく思うこと

ヒロはおもちゃが大好きです。

とにかく好き。

とにかく執着がある。



それで失敗して怒られることもしばしば。



寝ても覚めてもおもちゃが好きなヒロは、今はエグゼイドが好き。

仮面ライダーの世界に突入して、ガチャガチャや食玩が特に好きです。

大きなおもちゃよりも、細々したものが好きですかね。

もちろん大きなおもちゃも好きですが。



で、毎日、食玩のエグゼイドを手に持っているのですが、

保育所にも持って行く(玄関先で私のポケットに自分で入れてるけど)

お風呂にも持って行く(洗面所に置いておく)

トイレにも持って行く。



それでよくパーツをなくしたりすることもあって、それで怒られたりします。

いつも「持って行ったらいけん。なくなるから!」と。

それでも持って行くし、それでもなくす。



で、昨日。

寝る前にトイレに行ったヒロ。

もちろん相方のエグゼイドさんを持って行って。

で、いきなり泣き叫ぶヒロ。

えらい叫ぶ。



で、次の瞬間。



ビチャビチャになったエグゼイドと一緒に出てきました。



もうね。

容易に把握できますよ。



エグゼイド、水没。



それを自分で救出していました。



もうね…。

言ったことを守れないヒロに対して呆れるやら何やら。



とりあえず叱りますよね。



で、泣きますよね。



それはもう、大泣きでした。



ただ落として、ただ拾い上げるだけなら、そこまで泣かないのですが、

ちょっとしたパーツを拾い上げられなくて、そのまま流してしまったんです。



それがかなりのショックらしく。



このエグゼイド、好きなようにパーツを組み替えたり出来るのですが、

パーツを取り外ししすぎて、接続部分が緩くなったり、パーツ自体がなくなったりするので

「外さないこと!」

と言っているのですが、それも守れず。

で、取り替える前に「替えたらいけん!」と言っていたにも関わらず、パーツを替えて、

そのパーツを流すというね…。



いつもは、そのエグゼイドを枕元に置いて寝るのですが、

昨日は「きれいに洗うから」と一緒に寝られず、シクシクしながら就寝しました。



ヒロはガチャガチャも大好きです。

「やりたい」「しない」「やりたい」「ダメ」

この押し問答の末、やることも多いのですが(もちろん約束事は守らせる上で)

たいてい、あまり欲しくないものが出ることが多いんですよね。



執着しすぎの結果があまりにも悲惨。。。



本当、ガチャガチャに限らず、お菓子のシールだったり、不憫な結果が多いです。



執着のないユウは、わりと当たりというか、かっこいいものが当たる確立も高くて。



昨日の夜、旦那が

「ヒロが不憫じゃわー」

と(笑)

確かにね。

大事なおもちゃを水没させて、必死で取ろうとした姿を想像すると不憫です。

おしっこをしたあとのトイレに手を突っ込んだんでしょう。

手が濡れてイヤだったはずなのに。

濡れた手を見せて発狂してましたもん。



その時は

「もう買わん!誰がしたんな!したらいけんってこと、誰がしたんな!」

と、怒ってましたが、それは建て前で。

やっぱり買ってあげたい気持ちが強いみたいです。



そんなヒロ。

今朝、水没したエグゼイドさんを持って、またパーツを取り替えていました。

「いけんって言ったじゃろ!」

と言うと

「もう、もっていかんけー」

と、屁理屈。

いつもこの屁理屈でも失敗して怒られるのに学習能力があるのかないのか。

でも、トイレには持って行っていませんでした(笑)

そして仕事中の私のカーディガンのポケットには水没から救出し、

パーツを取り替えたエグゼイドさんが入っています。







訪問して頂きありがとうございます。
最近、会う人会う人に「ユウくん背が伸びたよねー」と言われます。
確かに伸びた…かな。ヒョロっとしてるから背が高いように見えるのかもしれないなー(推定15キロ弱)
でも…ヒロにも言ってあげてー(笑)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/04/14(金) 12:54:59|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (3)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (99)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (67)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
10位
アクセスランキングを見る>>