二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

退院しました

父親の話です。

先日の記事は予約投稿だったのですが、

金曜日の夕方、やっぱり気になったのでヒロとユウを連れて病院に行って来ました。



この日の父親は、急きょ、輸血をしたらしく、3時間の点滴が終わったあとでした。

ボーっとしていました(疲れてた…という意味)



「どしたん?」

と聞くと、

「疲れたわー」

と。



そりゃそうだよね。点滴3時間はしんどいわ。



元気がないというか、退院の終わりが見えない感じがストレスになり苛立ちになり

体力も落ちていたので元気もなく。



ユウから、イワシとピーナッツのおつまみを貰い ← ユウからの手土産

ヒロに「バナナ食え!」と、バナナを渡し、

そして、しばし話をしたのち、

「雨も降るし、暗いけー、はよ帰れ」

と。



滞在時間、20分少々。



いつものように玄関まで送ってくれました。



あれ?元気ちゃう?



そして、夜に母親に電話。

なぁんとなく落ち込んでる母親でした。

「何、落ち込んどんよ。いけんじゃろー」

と、励ましなのか何なのか話をして終わり…。



翌日、私は仕事。

昼からヒロとユウを連れて行こうと思っていました。



10時前に母親から電話。



「父さん、退院するみたいじゃけー、行ってくるわ」



はぁ???



昨日「しんどいわー。ご飯、欲しくないんじゃわー」と言ってた人がですよ?

それまで「今、退院したら3日で死ぬ」と医者から言われた人がですよ?

それまで「血液量が通常の2/3しかない」と言われていた人がですよ?



退院ですか?



で、お昼から実家へ行くと、普通に過ごしている父親。

様子を聞くと

「調子?ええでー」

と。



まぁ、半分は気を遣ってくれてる部分はあると思うし、万全ではないと思いますが、

それでも前日の病院とは全然違う表情と声。



父親の場合、抗がん剤…というより、貧血の部分が大きいと思います。

全体を調べても、出血は認められないし、要は鼻血のみ。

1度、止まらなくて母親が呼ばれたことがあるんですが(父親、怖くなったのだと思います)

それ以外は普通。

まぁ、白血球の数値は下がりましたが。



そして自宅に帰ってきた父親は、入院前と何ら変わらず。

痩せはしましたが、抗がん剤の影響で痩せたというより心労と食事でしょうかね。

髪の毛も抜けていません。60代のわりにフッサフサです。

(頭皮は全く見えません…白くはなったけど)

嘔吐もなかったようだし、ただムカムカはするなぁ~という程度。



でもね…。

実は何も変わってないんですよね。

治った訳ではないし、治療は続くわけだし。

でも退院すると、覚悟の気持ちが緩みます。

「あ~大丈夫なのかも」

そう錯覚させられます。

でも本当は、何も変わってなくて。

そのあたり、何となく複雑なんですよね。

でも退院したことは本人にとってはプラスになってることは間違いないと思います。



今週から治療の第2クール。

通院による治療の開始です。



ヒロとユウを連れて、あまり実家には行けないなぁ~とは思ってるので早々に退散をしました。

(と言っても2時間弱?)

疲れるだろうし、何より…菌を持ってたらイカンですからね。

  1. 2017/04/10(月) 14:25:02|
  2. 父親の闘病記
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (105)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (107)
欲しいもの (29)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (122)
アレルギー (16)
父親の闘病記 (9)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>