二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

今日から保育所は新年度

今日から新年度の保育所が始まりました。

昨日から年中さんモードでもあったヒロ。

ユウは深く考えないタイプなので、どっちでもいいみたいですが(笑)

年中さんになると、遊具の滑り台を使えるようになるのですが

(保育所でのルールで年少さんまでは使えないことになってます)

昨日はお迎えに行ったら滑り台で遊んでて、滑り台のてっぺんから手を振ってくれました。



昨日は、新しい教室に自分の着替え(パジャマズボン)を持って行ったみたいで、

それもまた嬉しかったようです。



今年度は、去年までのような「新年度ぐずり」もなく行けそうです。

ただ今のところ、担任の先生が誰だか分からないので、先生次第…というのもあると思いますが、

クラスのお友達も増えることなく、去年と同じ顔ぶれ。

ただ…1人減ってるんですよね。誰が減ったのか昨日から考えてるんですが分からない。



早出の先生が、2人が大好きな先生。

そこは助かります。



今日から年中さん。

1歳直前から入ったときは、年中さんなんて大きな子たちに見えていたし、

すごくすごく遠い存在だと思ってたんですが…。

それが年中さんですよ(笑)

いやぁ~大きくなったもんです。

何かちょっともったいないなぁ(笑)

もっと、小さい組を味わいたかったな。

(でも当時には戻りたくないし、同じことは出来ない)








訪問して頂きありがとうございます。
毎年、新年度は違う服装(主に服の色)をさせるのだけど(どっちか分かりやすいように)今日は普通に全く同じ服を着せてしまった。
新しい先生だと分からないかもなー(顔は全く違うけど)
とりあえず靴下を履いてシューズを履いてるのがヒロ、裸足なのがユウ…と覚えてください(笑)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/04/04(火) 15:41:40|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (348)
0歳 (64)
1歳 (93)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (110)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (108)
欲しいもの (30)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (119)
アレルギー (22)
父親の闘病記 (14)
5歳 (10)
保育所 (20)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>