二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

遠足のお弁当・・・公開(期待しないでください)

今日は遠足です。

朝、先生に聞いたら、1時間ほど歩いて公園まで行くらしい。

往復2時間。

まぁ、地元のお祭りで8キロとか歩くんだから歩けるでしょう。

お友達もいるしね。



朝は、2人とも愚図ることなく自分で起きて来て

「おっはよー♪」

と。

ご飯も自分で最初から最後まで食べて、着替えるのも自分で進んで着替えようとしたり、

楽しみにしてるんだなーと(笑)

ワクワクしてるんですね(特にヒロ)

朝も「はやくいく!」と、いつもより20分以上早く家を出ました。



何だろう。

このスムーズな感じ。

一度も怒ることなく家を出ましたよ。



…いつもこうだとありがたい。



そして私は朝からお弁当作り。

質素で色見がないですが、こんな感じ。
securedownload_201704281300550b6.png

からあげ

さつまいもボール

にんじんグラッセ

エンドウ

エグゼイドウインナー

いちご(別容器で)

おにぎりは、混ぜ物をしました。

これ、アレルギー使ってないので良かったです。




朝、

「おべんとう、みたいー」

と言うのですが、お楽しみにしたらいいのになぁ~と思っていたのですが、

勝手に開けて見てました。



いっぱい遊んで、いっぱい疲れておいで。



ちなみに、服装は目立つように黄色いズボンです。

(本当は黄色い服にしたかったのだけど、ズボンを黄色にしたので上の服は普通に)

我が家の基本。

公園とか大きな場所へ行くときは目立つ服装で!

迷子になっても探しやすいんですよね(特にヒロ)






訪問して頂きありがとうございます。
ユウ、咳き込みが少し酷くなってまして。それでも遊ぶ方が楽しいだろうから普通に行かせています。
先生には伝えているのですが「大丈夫?行ける?」と何度も言われ、あやうく欠席させられるかと…。
「しんどくなったら言うんよ」とだけ伝えているのですが言えるかな(笑)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/04/28(金) 13:02:45|
  2. 4歳
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (105)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (107)
欲しいもの (29)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (122)
アレルギー (16)
父親の闘病記 (9)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>