二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

頑張ろうって思う瞬間

私が保育所へ送りに行く時間帯というのは、どこの保護者も小走りの人が多かったりします。

もれなく私も。

だいたい走ってます(笑)



で、今朝、いつものように小走りで門を出ようと思ったときに、後ろから

「遅刻遅刻~~」

と走ってくる方。

3人のお子さんのお母さんで、下の子は1歳になったかな?どうかな?というくらいの子がいます。

上の子は年長さん。真ん中の子はヒロとユウの1つ下。



2人で走りながら

「え?お仕事復帰された?」

「もうずっとよー」

「えー?下の子は?」

「2ヶ月の時から復帰しとるんよー。実家の母が大変よー」

「ではねー」

と会話をして終わったのですが。



うん。

私も頑張ろうって思う。



兼業主婦をしていると、やっぱり時間の制限もあるし、自分時間なんてほとんどないし、

友達とランチとかカラオケとか座談会もほとんどない。

土日だって、1週間たまった家の用事をしたり、その日に終わらせたいことをしたりもあるし

やっぱり子供たちと過ごす時間も大切なので出かけたりもしてるわけで

本当、自分時間なんて皆無に近い。



こうやって同じ兼業をされてる方で頑張ってる人を見ると

頑張ろう!

って思う。

「ふたごだから~」

って、言い訳をしてはいかんし、もうそういうレベルじゃない時もある。

いや、実際は、大変は大変。



だってね。

このお母さん、いつもメイクはしっかりされてるし、洋服もおしゃれだし、スラっとしてるし。

私より若いのにさー。

女子力高すぎ。

見習うところたくさん。





訪問して頂きありがとうございます。
明日、だいすけお兄さんに会ってきます。← レポは後日。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/03/10(金) 11:57:37|
  2. 日常(出産後)
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (105)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (107)
欲しいもの (29)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (122)
アレルギー (16)
父親の闘病記 (9)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>