二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

卒園式に歌う歌を聴いて

いつも寝る前に布団の中で、今日の出来事とかを話す時間があるのですが

昨日、ヒロとユウが歌を歌ってくれました。

聴いたことのない曲ですが、ピンと来ました。



年長さんに歌ってあげる歌。



3月末には退所式(卒園式)があるので、その時に歌う歌を練習している様子。

みんなで「ありがとう ございました」って、言うみたいです。



去年までは退所式には出席することがなく、退所式の間は通常保育でしたが、

今年からは送る側として参加するだったなぁ~っと、歌を聴いて思いました。



それを聴いてウルウルしましたよ。

ああ~2年後は送られる側なんだよなぁ~。

絶対に泣く、私!

その自信がある!!



その前に行事として「おわかれかい」みたいなのがあるのですが、

ヒロ、大好きな先生(年長さんの担任)にプレゼントを渡す係りに大抜擢されています。

本当は子供が子供にプレゼントを渡すのですが、ヒロは特別に先生にサプライズです。

何と言うか…ヒロが先生のことを大好きだということ、なぜか保育所中で知られています(笑)

それが来週くらいにあるのかな。

また報告が楽しみです。

(たぶん、照れて渡せないと思うけど)



そっかそっか。

もうそういう時期なんだよね。



来週末は1年間の作品を持って帰ります。

1年間で12枚の作品のみしかありませんが、それで十分。

2人の個性が出た作品、これを見るのは楽しみの1つです。



最後に話は変わり…

先週、保育所から借りてきた絵本。




誰が借りたか一発で分かりましたよ。

ほぼ毎日のように読まされました。

ちなみに…ヒロが借りました。










訪問して頂きありがとうございます。
そんなヒロ、お腹の調子が少し悪いのか下痢気味です。でも元気だし、ご飯もよく食べるし、熱もないし。
何だろうなー。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/03/07(火) 14:00:49|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (3)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (95)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (56)
アレルギー (10)
父親の闘病記 (6)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
19位
アクセスランキングを見る>>