二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

今日から3月&思いを口に出せる子に。。。

今日から3月ですね。

何だかんだ、今年度が終わろうとしています。

熱や風邪を引くこともなく、この冬は終わろうとしています。

熱が出ない冬…初めてですし、こんなにも熱が出ない事もなかったので、

心の成長だけじゃなく、体もしっかり成長していってると感じます。

本当、4歳を超えてから体力がついてきました。



昨日、ヒロとユウに

「お帳面のシール、3月のここ(30日)にシール貼ったら○組さんは終わりよ」

と伝えると、キョトンとしてましてね(笑)

まだ曜日の感覚や数字の感覚がつかめていないので、まぁ、こういう反応かなと。



日曜日に髪をバッサリ30センチ以上は切ったのですが、

保護者の方、先生方はもちろんのこと、クラスの子たちが

「ヒロくんとユウくんのおかあさん、かみ、きった?」

と言ってくれていて、何だか嬉しい気持ちです。

「かわいいね」「にあうね」

と、4歳の子が言ってくれるだけで嬉しい。

それが例え似合ってなくても言ってくれることが嬉しいです。

でも決まって言ってくれるのは女の子。

男の子は言いませんねぇ。

昨日、仲の良い男の子のお友達に

「ヒロくんとユウくんのおかあさん、ぼくのおうちにあそびにきてくれていいけーね」

と、いきなり言われただけでした(笑)



あっ。

一応、ヒロとユウも言ってくれました。

「かーさん、みじかいほうがかわいいよ」

と(笑)

ハイ。

可愛くなくても言ってくれるだけで嬉しいです。

ぜひ、その気持ちを言葉に出せる男の子に育って欲しいものです。







訪問して頂きありがとうございます。
昨日、仲の良い女の子(ヒロがプロポーズをされてる女の子)と帰りが一緒になりましてね。
女の子が「バイバーイ」って言ったあと、ヒロがギューっと抱きしめに行ってました。
女の子のお母さん曰く「あれ、絶対に嬉しいハズよ」と(笑)
かわいーなー♪
相思相愛…というわけではなく、ヒロはA先生が大好きなんです(笑)
って、ことは言えない(笑)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/03/01(水) 14:37:30|
  2. 4歳
  3. | コメント:1

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (101)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (81)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
16位
アクセスランキングを見る>>