二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

まさかのインフルエンザ!

昨日のお昼、また保育所からお呼び出しがありました。

ユウでした。



それから家に帰っても時々ぐったりするものの元気におしゃべりも巧み。

それが、だんだん元気がなくなり寝転がったまま。

急きょ、病院へ行きました。

前から言っているのですが、私、地元の小児科とは合わなくて、

家から一番近い総合病院のネットを見ていたら、小児科は午後からも診てくれるということだったので

総合病院へ行くことに。



で。



インフルエンザB



まさかまさか。

いや・・・でも先週の発熱からのインフルだったから予兆はあったのかな。

弱った体に入ってきたのかな。



そして今日からお休み。

ユウの今年度の保育所は終了しました。



実は去年はヒロでした。

去年の記事 → 

ヒロもインフルBだったんだなぁ。

この時期は鬼門です、本当。



ユウはずっと寝ています。

しんどいのか、時々うなるように起きてポカリを飲んでまた寝て。

その繰り返し。

熱は40度を超えています。

座薬を入れようかどうしようか…時計を見ながら考えています。

(日中に入れると、寝る前に切れても座薬を入れられないんですよね…6時間開けないといけないから)

寝る前に入れてグッスリ寝かした方がいいかなと。

(実は今朝は4時前に起こされまして…そこからユウはこたつでウツラウツラ。私もウツラウツラ)



ヒロは。。。

今までにない愚図り。

カバンの中身を全て出す、お弁当箱のご飯を炊飯器に入れる。。。

挙句の果てには食品庫の扉を閉めてワーワー泣き叫んでいました。

さすがに切なく感じましたよ。

車にもなかなか乗らなくて、保育所に着いても車から降りなくて、

降ろそうと思ってもチャイルドシートのシートベルトを握って離さなくて、

やっと離したと思って引きずり出して、そこから抱っこしようもさせてくれない。

隙あらば逃げる、走り去る、その勢いで。

まわりの保護者からは「あらあら…」みたいな感じで。

「そうよね。1人じゃさみしいもんね。イヤじゃもんねぇ」

と言ってくださったり。

(本当、よくご存じ。唯一の双子だし仲がいいって、みなさん知ってくださってるから)

やっとの事で保育所の門をくぐり、先生に渡して。

たぶん10分くらいかかってます(笑)

ユウと一緒じゃないと保育所に行かれんのよね。

ユウと一緒じゃないと寂しいんよね。

でも頑張ろう!

…明日も1人で行ってね…なんてまだ言えない。いつどのタイミングで言おうかな。



ここまでいい調子で来てたのになぁ。

最後の最後で大きなヤツ(インフル)が来るとはねぇ。

私も油断した。

油断して大きなお店とかに行ったのもよくなかった。



ユウ、早くよくなれ!

ヒロ、うつるな!!





訪問して頂きありがとうございます。
父親の病院にはしばらく行かれなくなりました。私自身はインフルじゃないにしても菌を持ってるかもしれないのでね。
そんな人が病院に行くことは父親はもちろん、他の入院患者さんにもご迷惑をおかけしますからね。
今週の土曜日、実家に行って母親と少し話でもしようかと思ったけど、それも出来そうにないな。
間接的にうつすかもしれんし(母親が倒れるわけにはいかんからね)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/03/29(水) 12:00:55|
  2. 4歳
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (101)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (80)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>