二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

保育所のお迎えでご機嫌ななめだった2人

昨日、お迎えに行ったら、かなりご機嫌ななめなヒロ。

大好きなA先生が延長の担当で

「かーしゃん、はやく、きすぎ!!!!!」

と。

かなりのご立腹。



先週、ヒロはアレルギーの採血で午前中だけお休みをしたのだけど、

その時の早出の先生がA先生で。

それをヒロに伝えると

「じゃけー、びょういん、いきたくなかったんじゃー!!!!」

と。

大号泣でしてね。



そしてヒロ、なぜかA先生が早出の担当のときは分かるんです。

かなり高い確率で

「きょうの、はやでは、Aせんせいじゃとおもう」

と。

なぜ分かるのか…。

ヒロのA先生に対しての愛は深いです(笑)



そしてユウ。

ユウもかなりご機嫌ななめでして。

絵本であごを怪我する…という、難解なことがありまして。



先生やヒロ、そしてユウの話を聞いてみると

絵本に自分のあごを乗せてたユウ。

その時にイスから滑って、こけた時に絵本であごを擦ったらしく。
無題
職場で描いたのでテキトーですが、こんな感じらしく(笑)



…ユウ、自爆やん。



かなり痛そうでしたけどね。

あご、かなり擦り切れてましたし。

お風呂も恐る恐るガーゼでペチペチあててたり。

しみたみたいで、ちょっとブルーになってました。



今朝は先生から「すいません」と言われたのですが、いやいや…。

こちらこそ「すいません」ですよ、ほんと。

自分でやってるんだし。

担任がお休みで、お休みのところを電話で「こういうことがありました」と伝えているらしく。

いやいや。休みの日にすいませんですよ、ほんと。



どっちかがトラブルだったり何か変化があったとき、

お互いに理由を聞ける!

これは良かったなーって思います。

今回は先生の話、ヒロの話、ユウの話をまとめて、何となく流れが分かりました。






訪問して頂きありがとうございます。
明日はアレルギーの採血の結果を聞きに行きます。
そして今後の方針と、今現在、卵を口に入れようとしないヒロの相談をしようかと。
バレないようにしてるのに、動物的な勘がすごすぎる…。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/02/14(火) 13:46:21|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (3)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (95)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (56)
アレルギー (10)
父親の闘病記 (6)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
19位
アクセスランキングを見る>>