二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

兄弟、兄、弟

暗い記事が続きましたが、私は普通に過ごしています。

というか、普通に過ごさないとやっていけない(笑)

クヨクヨしても仕方ないし、クヨクヨしてても1日は過ぎるわけだし、

それなら普通に楽しく過ごしたほうが、みんないいんですよ。

時々ズシーンと落ちますが、それはそれで仕方ないこと。

なるべく自分の中で解決出来るようにしています。

あとは旦那に話を聞いてもらって自分なりに納得したり。



最近、ヒロが実家へ行くのを拒むようになりましてね。

「ばーちゃんち、いくの、にがてなんじゃー」

…意味が分かって言ってるのだろうか?苦手とかって。



で、細かく聞いてみると

「○くんがおるけー、イヤなんじゃ」



私の弟なんですけどね(笑)

会うと、必ず無茶をする(笑)

お菓子を取ったり ← 可愛い嫌がらせって意味。

高い高い~からの、ひっくり返してブーランブーラン ← 見てる私も無茶だなーと思う。

それをするもんだから嫌がる(笑)

でも

「○くんは、ぶーらんぶーらんしてくれるけーなー♪」

とか、まんざらでもないし、仮面ライダーに変身してトー!!とか言ってるし、

苦手なのか何なのか、一応、気になる存在ではあるようです。



そんな弟なんですが、

「○くんは、かーちゃんのおともだち?」

と聞いてくるのですが

「違うよ、弟よ」

と言うと

「なんで、おとうとなのに、おとななんよー!」

と。

どうやら、弟=赤ちゃん のイメージがあるようです。

保育所ではクラスの○ちゃんの弟は小さいクラスですしね。そういう感じだと思います。



うちは、戸籍上はユウが弟になるのですが、

ヒロにもユウにも「弟」という概念はないし、

「兄」という概念もなく、

まして「兄弟」という概念もありません。

「ふたごでなかよし」

という風に思ってるようです。



ヒロとユウ、いつ自分たちが「兄弟」で「兄」で「弟」で…と気付くのでしょうかね。



車中にて。
securedownload_20170206133239322.png

寝たふりユウ。寄りかかるのをまんざらでもない様子のヒロ。

このあと、ヒロおねむコース。






訪問して頂きありがとうございます。
私、弟のことは「くんづけ」なんです。愛称と言いますかね。呼び捨てをしたことがなくて。
なのでヒロとユウも「くん」で呼ぶようになったのですが…果たしてこれでいいのかしら?
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/02/06(月) 13:34:21|
  2. 4歳
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (3)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (95)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (56)
アレルギー (10)
父親の闘病記 (6)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
19位
アクセスランキングを見る>>