二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

告知を受けた次の日

その日、旦那に一部始終を話し、布団に入ったのですが、寝れるわけなく。

ウトウトした程度でした。

朝、母親に電話をして「ちゃんと寝た?」と言う会話。

母親は

「う~ん。ウトウトしたくらいかな」



沈黙。



そこから2人で泣く。



私、仕事へ行く前だったんですけどね(笑)



「とにかく頑張ろうな」

それだけ伝えました。



お昼になり職場から病院へ行きました。

職場から近い脳専門病院に入院をしていたので、ダッシュだと行って帰れる…そう思ったので。



SCU治療室に入ると、父親のベッドの前に母親がいました。

カーテンで仕切られてて、どうやら排泄をしてもらっていたようでした。

そのカーテンの奥で父親が普通の声のトーンで

「悪いのー。世話かけるのー。いやーすまんなー」

と、何だろう…妙に元気な声(笑)



母親曰く

「若い看護師さんによくしてもらっとるみたい。話が出来て嬉しいみたいよ」

と。



何やねーん!!!



心配して損した!!!



少しだけ顔を見たのですが、少し落ち着いていましたが、やっぱり落ち込んでいましたね。

「あ?姉ちゃん(私)どーしたん?仕事じゃないんか?」

顔を見て少し安心したのもありましたが、普通に話をしていて安心もしたので

「昼時間が終わるけー、帰るわ」

と、父親との会話はそれくらいで帰りました。

母親とカーテンの前にいた時間の方が長かったです(笑)



この日は、再度MRI検査。

腫瘍がどれくらいあるか、どのような処置をするか、その検査でした。

結果は弟から電話で聞きました。

腫瘍が7個くらいあること、そのうち1つが大きく神経だか何かを覆いかぶさるようにあるので取れないこと、

その大きいのが左半身の運動神経の悪さをしていること、それは治らないこと、

貧血がよくなったらガンマナイフで腫瘍を飛ばすこと、それを聞きました。

そっか。

父親の左はもう治らんのか。。。

そう思いましたがショックはありませんでした。

リハビリさえすれば、ある程度は何とかなるんじゃないかな?そう思っていたので。

ただ腫瘍が多いんだなー、転移がすごいんだなーというショックはありました。
  1. 2017/02/02(木) 07:00:00|
  2. 父親の闘病記
  3. | コメント:0

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (3)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (99)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (67)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
10位
アクセスランキングを見る>>