二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

子供は知ってて先生が知らない?

昨日の続きです。



お帳面に少しきつく書いたことで、先生数人が

「すいません」

と言ってくださいまして。



実は担任ではなく、ヘルプ要員の先生が。



担任、お休みでした。



ヘルプ要員(いわゆる担任がお休みの時に入ってくださる先生)に言っても仕方ないことなので

私も

「いいんですよー。仕方ないですからー」

と、軽く答えました。



だってね。

その先生がいたときの話じゃないし。



で、去年まで担任をしてくださっていた先生も事情を聞いていたらしく

「クラスで聞いたんよー。

 ユウくんの耳に粘土を入れた人は誰ですかー」

と。

犯人探しではなくてね、してはダメなことを教えるためです。



何と!



みんな知ってた。



え?

クラスの子のほとんどが知ってたそうで。



先生も

「見たんなら“だめよ”って言わんといけんよ」

と伝えたらしいのですが。



私、誰がしたとは言ってないんです。

何よりユウが言ったことが合ってるとは限らないので、間違ってたらその子にも悪いし、

その子のお母さんにも悪いですし。



クラスの子がほとんど知ってる事態。



子供が知ってて、先生が知らないことって…?



その疑問がね。。。



○ちゃんのお母さんにも伝わっているそうで、

「会ったら言っておいてください」

と伝言を受け取りました。

今度、参観日があるから会って「いいんよー」って笑いあおうと思います。



実はね。

この○ちゃんにユウは噛まれました、昨日。

ちょっと笑ってしまいましたよ(笑)

元々、ヒロがパズルをしていたそうで、お片付けの時間になってもパズルが完成してなくて

ヒロ自信は自分で完成させたかったそうなんです。

そこへ○ちゃんがやって来て「ヒロくん、いっしょにしてあげる」と。

○ちゃんからしたら、一緒にすれば早く終わるし~という親切心もあったかもしれません。

単にやりたかったのかもしれません。それは分からないけれど、

○ちゃんが入ってきたことでヒロと少し揉め始めたそうで。

「じぶんでする!」「いっしょにやってあげる!」のやりとりです。

そこへユウ乱入。

「ユウがいっしょにやってあげる。ヒロはユウだったらいいんよねー」

みたいなことを言ったのか言わないのか、とにかく○ちゃんを遮ろうとしたらしく、

○ちゃんにガブリ(笑)

ユウ「かまれたーーーーーー!!!いたいーーーーーーーーーー!!!」← オーバーです。

服を着てるから、そんなに痛みはないはずなのに大声で泣いていたそうで。

まぁ、とばっちりです(笑)



4歳でも噛むのね。

先生とそういう話をしました。

去年までの担任の先生との話なので、子供たちの関係性とかの話も出来るのですが、

ユウと○ちゃん、あんまり一緒に遊んでる~ってイメージがないんですよね。

近くで遊ぶ~とかのイメージもなくて。

たまたまかな。



あと少し気になるのは、担任のお休みが目立つこと。

そりゃね。

いろいろあると思うので突っ込む事はしませんが、

1週間で2~3日休んでる…。

多くない?

お休みすることは、有給休暇もあるでしょうし、それは当たり前の権利なので

何も思わないのですが、仕事中に起こるミスというか、

疑問に思うことが増えるのはいかがなものかな…と。







訪問して頂きありがとうございます。
今日、きっと担任から話があると思います。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2017/01/31(火) 14:50:23|
  2. 4歳
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (2)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (94)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (40)
アレルギー (9)
父親の闘病記 (5)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>