二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

今年の年賀状

年賀状作り、夜な夜な作っておりますが進みません。

会社だとパソコンに向かえるのに家だとパソコンに向かう気が失せるし

(ネットはするけど)

少し戸惑うことがあっても対処するのが面倒くさい。

(会社じゃ出来るのに)



で、重い重い腰を上げて、自分の家のものだけ作りました。

…実家のものも頼まれてるのでね、いつも。



今年はこんな感じ。
1_201512150719338fd.jpg

何気に初めて家族写真を載せました(小さいけど)

あとは七五三の時のと、最近撮ったダンボール遊び中のツーショット笑顔。



2人の笑顔って撮れないんですねぇ。

シャッターチャンス!と思っても私が出遅れてしまうので撮れない、そして焦りのあまりブレる。

いいぞ!と思っても、どっちかが変顔。

いいぞ!と思っても、背景(ほぼ家の中)がドエライことになってるとか。



いっぺんに裏面を済ませて、いっぺんに印刷をしようと思うのだけど、

やる気がないから仕事のスピードも遅いのなんのって。

いっそのこと、会社でしたい(笑)



早く終わらせよう~。





訪問して頂きありがとうございます。
今日、前髪を結んでいった双子たち。
「○○ちゃんみたいにしてーや」と言われ、ちょんまげをしました。
○○ちゃん、よくツインテールをしてるんですけどね(笑)
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


  1. 2015/12/15(火) 14:19:07|
  2. 日常、雑談
  3. | コメント:0

ショックな出来事

あ・・・久々のブログだ。



先日、すごーくショックなことがありました。












SDカードを紛失しました。





私、撮った写真は会社でブログを書くために、

会社にSDを持って行って、職場のパソコンに保存しているんです。

なので、家のパソコンに保存するのは、かなり後だったりします。



先日から、パートさんが来ていて、私のパソコンを自由に使っていて

私が休んでるときに、いろいろと見られるのもなぁ~と思って

削除したんですね。

ゴミ箱にポイって。

そのゴミ箱も空にしてしまい・・・。







同時にSD紛失・・・。






ショックの中のショックです。



スカイラインメモリーが。

父親に頼まれていた姪っ子の机のメモリーが。




復旧不可能状態。



ブログの写真なんて、画質を落としてしまってるから

写真にしたときは見れた代物ではないような気がするし。



ここ数日、職場で復旧作業ばかりやっていて、

仕事そっちのけです。 ← オイっ。



多分、職場でSDを紛失したと思うのけど、

記憶を辿っても、そのあたりの記憶がボーっとしてるんですよね。



それで旦那と言い争い。

その夜に腹痛に見舞われ、トイレに掛け込む始末。 ← それも2回も。

単なる腸の痛みか、子宮の痛みか、それはもうトイレで半泣き状態でした。



は~。

諦めるしかないかなぁ。





いつもありがとうございます^^
ショックで寝付けなくなってます(爆)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/06/18(月) 13:41:30|
  2. 日常、雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天体ショー

月曜日、天体ショーが見れるといいですよね。



今回は、朝7時半前?らしいですが、

私が住んでる場所・・・何となく欠けてる?という感じらしいです。



父親から

『溶接のガラスないか?』

とメールが来ました。



この手持ち面の



ガラス部分です。





現場へ行って借りて来ました。

オッチャンたちに

『見えるきゃぁ~。月曜は曇りよぉ。見えりゃぁせんで』

と言われながら。



日食グラス、入手困難かどうか判らないのだけど、

溶接用の遮光ガラスなら、ホームセンターでも売ってると思うから

探してみても良いのかも~。





いつもありがとうございます^^
せめて太陽の周りに雲がなければ良いのになぁ~。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/05/18(金) 13:34:36|
  2. 日常、雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さよなら、スカイライン

4月29日、7年間共に歩んできたスカイラインとサヨナラをしました。

『いつかはスカイラインに乗ってみたい』

と言っていた旦那。

義父さんが手放したスカイラインを再び購入し、手に入れたスカイライン。



それから、いろいろと旦那が手を加え、

旦那が乗りやすいと思う車に仕上り、

それはもう、パーツ類には諭吉さんは飛んで行きましたよ、たくさん。



でも“趣味は車”な人なので、それを取り上げることは私には出来ないし

結婚して、欲しいものを我慢して来ていたのでね。

そもそも私も車好きだから、車が格好良くなるのは私も賛成だったし。



手放すことが決まってから、旦那の休日は、スカイラインと共に過ごしておりました。

5/2-2

車に取り付けていたパーツを取り外し、いわゆる

“買った時の状態”

に戻す作業です。



最後は、

5/2-4

キレイに洗車。

よく『手放すんじゃけぇ~汚くてもえかろぉ~』と言われることもあるのですが、

旦那の中での儀式みたいなもので

今までお世話になったお礼を込めて、

長く育てた娘を嫁に出す気持ちで、

洗車をするそうです。

やっぱり洗車中は切なくなったそうです。



手放す日は、ディーラーさんまで短いドライブ。

旦那の中では

5/2-1

スピードメーターとタコメーターが平行になるのが好きな光景らしいです。

『もう、この加速感は味わえんで』

と言いながら、エンジン音、車の合成感など全てを感じ取っていたんだと思います。



最後はディーラーさんで

5/2-3

ラスト撮影。



旦那の中では、きっと淋しい思いはあると思います。

『次の車に気持ちが向いとる』

とは言ってますが。

多分、私の中でも忘れられない車になると思います。

それくらい良い車でした。

7年間ありがとう。





いつもありがとうございます^^
次の車にもすぐ愛着が湧くと思うのだけど、やっぱりスカイラインほどではないのだと思います。
でも、いろんな妄想をして欲しいパーツを探しています(笑)
いつかまた、ああいう車に乗せてあげたいなって思う嫁でした。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/05/02(水) 10:51:49|
  2. 日常、雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8年目の誓い

今日は結婚記念日なんです。

うちは、結婚式も籍を入れた日も同じなので

記念日は今日のみ。



でも、普通の月曜日、普通に仕事をする日なので

特に何がある訳でもなく

特にサプライズがある訳でもなく

本当、

普通に1日が始まり、

きっと

普通に1日が終わるのだと思います。



結婚をした20代、そして今は30代。。。

あの時の気持ちと今の気持ちは、

きっと変わっていると思います。



良い意味でも悪い意味でも。



でもプラスな事が多いと思います。

じゃないと、他人同士が住むのに何年も何年も続かないと思います。



まだまだベテラン夫婦に比べたら未熟も未熟。

乳飲み子のような夫婦かもしれません。

年を取って、どういう夫婦になるか判りませんが

絵に描いたような、ほのぼのとした夫婦になりたいです。

でもきっと・・・そうではないんだろうな。





いつもありがとうございます^^
私の秘かな夢は、旦那が75歳になったとき、2人で流行りの住居型老人ホームに入ること。
誰にも迷惑かけず、2人で余生を過ごしたいんです。
子供が居ても、それは変わらずです。子供には余計に迷惑をかけたくないから。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/04/23(月) 09:58:25|
  2. 日常、雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (105)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (107)
欲しいもの (29)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (122)
アレルギー (16)
父親の闘病記 (9)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>