二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

ファブパネを作ってみたけど、どこか不細工

ファブパネも作ってみました。

ファブパネ2


ウニッコです。



最初はおむつを隠すための布にしていたのだけど、

双子に荒らされ、しわしわになったので

違う用途に使おうと思い、ファブパネに。



大きさは400×400です。

木枠で頑丈にするわけでもなく、ただ発泡スチロールを巻いただけ

という簡素な作り。



タッカーで布を留めてます。



でも、タッカーの刃が落ちてはいけないので、

ファブパネ1

養生テープを刃の上に貼り付けてます。



少し…かなり不細工ですがね。



飾った場所は

ファブパネ3

キッチンのとこの壁。

裏は換気扇&IHです。



ここは、ちょっとした私のスペース。

下にソファがあるけど、双子は見向きもしなくなったので

ここに少しだけ置いてます。

でも、いつ興味を持つか分からないので、これ以上は置いてません。



チラ見しているモノたち。









チラ見、カウンターの上にごちゃごちゃ置いているのは気になさらず。

東芝の風船は、双子がわりと気に入っているので捨てられません。





見えないけどダイニングテーブルは大変な惨事です。
このテーブルでヒロが眉毛のところをパックリ切りました。痕が残ってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

  1. 2014/04/16(水) 13:15:32|
  2. リビング
  3. | コメント:0

こいのぼりのタペストリー

少し前の買いまわりのときに買ったタペストリー。

今はこいのぼりになっています。

コイノボリ1





棒はこれ




季節感が出てますね。



これ、

コイノボリ2

履き出し窓のところに飾りました。

ちょいと逆行ですが。



下に茶色いカゴがあるのだけど、そこに上る双子さんに

引っ張られるかなと思ったのだけど、

見向きもせず、テレビ台の方へまっしぐら(笑)



下のカゴはおもちゃ箱で、大きめなおもちゃを入れてます。



あまり使わないおもちゃもこの中へ。

時々、見つけては喜んでます。

お久しぶり~で喜んでるのか、

初めて見た!で喜んでるのかは不明ですが。



ちょっとずつ壁に何か飾ったりしているのですが、

わりと高めの位置に飾ってます。

ニンジャピンで留めてるので、絶対に届かないようにしています。







床は西松屋で買ったパズルマットを敷き詰めてます。
あの事件後、床材はあまり見えていません。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

  1. 2014/04/15(火) 14:28:45|
  2. リビング
  3. | コメント:0

壁に穴を開けました

新居に引っ越して1年半。

初!と言っていいくらいの事をしました。








壁に穴を開けました(笑)

7/1-6




今まで時計は何となく置いていただけ。

7/1-1

安定の悪いところに置いておいては、

まだまだ先とは言え、

腹の子たちには危険!

と考えて、少しでも危険を回避するために

時計を壁に引っ掛けました。



見た目にも気持ち悪くないように、きちんとセンターを出しました。

7/1-4



補強壁を入れてあるかと思いきや、単なるボードだけだったようですが、

工事中に、大工のおっちゃんから

『時計くらいなら心配ないで』

と聞いていたので、石膏ボード用のネジを使うこともなく、

普通のネジだけを使ってます。



穴あけは地元が誇るリョービさんの工具。

7/1-5





完成。 …何故か写真がボケてる。

7/1-2

7/1-3



便利な点は、キッチンに居ても時計が見えること。

不便な点は、テレビを見てると時計が真後ろにあること。



時計は2年前に買った時計です。





いつもありがとうございます^^
だんだん寝苦しくなってきました。体勢的にも。
朝起きると、何故か腰が痛いし。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/07/02(月) 14:13:04|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイロンのこと

2/15-1

写真が斜めになってるけど。。。



和室の押し入れの下段には

無印で買った引き出し×2つを置いてます。

下段にはお風呂マットを入れてます。

上段は、何となく買っただけだったので今のところは何も入ってません。



問題は、その隣。



これ、アイロン待ちのものを入れてます。

ザツに入れてるところは気にしないでね。



私、アイロンは日曜日の夜にいっぺんにします。

1人で黙々とするのはイヤなので

必ずリビングでテレビを見ながらします。



こういう家事姿を旦那に見せるのも大切な私の仕事の1つだったりします。



と言いながら、

冬は全くアイロンをしません。

カッターシャツの上に上着(作業着みたいなの)を着るから

アイロンを掛けても見えないから。 ← オイっ。

一応、数週間に1度、旦那のズボン、私の制服を洗うので

その時だけアイロンを使います。



うちは、スーツを着ての仕事ではないから

アイロンは楽をさせてもらってます。



ちなみに

アイロン時期は春から秋にかけてのみです。 ← 上着を着ないから。



そんなアイロン待ち(というか会社に着て行く服)は

アイロン台と共に

何となく置き場所の空間が勿体ないなぁ~という感じで置いてあります。





いつもありがとうございます^^
雨続きで洗濯物が乾きません。リビングに洗濯物がぶら下がってます(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/02/15(水) 13:36:09|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和室の押し入れの中身

和室の押し入れには座布団を入れてます。

その座布団を入れてる袋は、

結婚する時に義両親に買ってもらった布団が入っていた袋です。

1/31-2

だから、微妙に大きい。



こんな感じで置いてます。

1/31-1



全体図。

1/31-3

座布団の上に置いてるのは、

旦那が買って欲しいと言った低反発の枕。

どうも合わなかったようで使ってません。

行き場所がないからココに置いてます。

その下のピンクのは母親がパッチワークで作ってくれた、ちょっとした布団です。

いつか紹介出来たら紹介します。



その隣に開いてるのは

寒い時に着る服やズボンを置いてます。

写真に撮るから畳んだけど、普段は突っ込んでます。

そして、赤い服は洗濯待ちの服です。

色落ちする服だから、休みの日じゃないと洗えないから・・・。



と言って2週間くらい放置してます。



そんな押入れでした。





いつもありがとうございます^^
座布団って普段は使わないけど、ないと何となく困ります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/01/31(火) 12:00:00|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (102)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (107)
欲しいもの (29)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (100)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (9)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
17位
アクセスランキングを見る>>