二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

ミッフィーバリア

双子さんたち、行動範囲が広がって

廊下に玄関に、そしてキッチンに侵入してくるように。



廊下を行くとトイレとお風呂。

ここは、きっちりドアを閉めておけば大丈夫かなと、

何もしておりません。

ヒロがつかまり立ちをしだしたので、

注意だけはしとかんと。

便器や浴槽につかまったら…ね。



玄関はね。

今日、ユウが落ちました(笑)

興奮して手をバタバタして前進したらドテっと。

でも対策はしとりません。

玄関に行ったら連れ戻せばいいやという程度なので。

落ちたときは私、後ろからどういう行動をするかジーっと見てるときだったのでね。

まぁ、これも勉強。

危ないことも身を持って知っとかんとね。



そして、どうにかせんといけん最大の場所がキッチン。

ここはね。

火を使うし ← 本当は電気だけど。

包丁だってあるし、

いろんな引き出しもあるし、

危険いっぱい。



なので対策しました。

ミッフィーの毛布。
P7292247
おもちゃが転がっとるけどね。



近くで見ると、こんな感じ。
P7292248
ブラバンシア、開いとるし~。いつもこんなザツな我が家っす。



これ、突っ張り棒にフジパンで貰ったミッフィーの毛布をかけて

洗濯ばさみで止めただけというチープなもの。

ガードとかを買ってもね。

そのうち使わんようになるから

家にあるもので何か出来んかなと考案。



なので0円。



その場しのぎだけど、

わりと使えます。

案外、キッチンに立ち入らないもんです。

時々、毛布がめくれ上がるときがあるので

そうなると進入を許しますがね。

でも数回に1回なので今のところは大丈夫です。



そのうち、双子さんも知恵がつけば

また対策をします。

その対策案は



こういう突っ張り棒をしとこうかなと。

いずれ押入れで使えるし。



そして、もう1つ、テレビ周りも触るので対策をしました。

それはまた次回~。



オサレ感ゼロな我が家にオサレな1クリックをお願いします。オサレめざします!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

  1. 2013/07/29(月) 21:55:07|
  2. キッチン・食品庫
  3. | コメント:0

カビがっ!!!

毎朝、窓を見る度に

結露がすごいなぁ~

と思いながら、窓を全開しています。



ふと、キッチンにある勝手口を見ていると、

カビ

カビが…!!(ちょっとピントをずらしてます)



パッキンにカビが生えていました。



とりあえず、拭いて軽く落としましたが

何かショック…。



それにしても、窓がびっちょびちょです、毎朝。

最近はお風呂の窓が凍って開きません。
  1. 2012/12/13(木) 07:25:28|
  2. キッチン・食品庫
  3. | コメント:2

水切りマットがね・・・

時々、旦那がキッチンの掃除をしてくれるのだけど、

水切りマット

2/10-1

たら~ん

としてます。







このマット、とても良いんですよ。

ただ難点を上げるとしたら



水が溜まること



どうやら、これが気になっているようです、旦那は。



なので、時々、こんな感じに置かれています。



私としては、全く気にならないので

このままずっとキッチンの片付けをお願いしたいところです。

ついでに言うならご飯の準備もして欲しい。

掃除もして欲しい。

私より先に帰って家を暖めていて欲しい。



要望ばかりの嫁でした。



いや、ほんとは助かってますよ。

共働きだから、家事は分担!って考えてくれているから。





いつもありがとうございます^^
最近、目がしばしばします。PCしすぎ・・・。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/02/10(金) 15:51:28|
  2. キッチン・食品庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電子レンジの上に・・・

先に言っておきます。

全ての写真が夜に撮ったものだから暗いのはご勘弁・・・。



電子レンジの上って、何か置いてます?

うちは置いてません。







・・・というのはウソです。



ちょっとしたものを“つい”置いてしまいます。

ラップだったり、お皿拭きだったり、

本宅に返すお皿だったり、

ちょっと置くときもあれば、1週間くらい放置されてるときもあります。



つい昨日までは

年末にハイターをした時に使った、カゴを置いていました。

完璧に乾かして仕舞おうと思い、早3週間。

綺麗に乾いておりましたよ。 ← 当たり前。



この電子レンジの上、よくホコリが溜まります。

それが気になっていたので、

1/20-1

お馬さんを敷きました。

UP

1/20-2



リトアニア産のお馬さんです。



北欧風とも悩んだのだけど、

『レンジの上に置くもんじゃろ?それっぽいのでいいじゃろぉ!』

って感じで、このお馬さんにしました。

ダーラナホースと言えば北欧チックです。



案の定、

レンジの扉を閉める度に、布を噛んでしまうので

少しイラっとします。



布を置くのに気を付けた点は

側面にあるサメのエラみたいなくぼみ?

多分、あそこから蒸気というか熱が出たりするんじゃないかなと思ったので

そこに当たらないようにだけはしています。



ただ置いてるだけなので、

布は浮いてるし、妙に布が大きいので

もう少し何か良い案を考えて

お馬さんをキッチンで目立たせたいなって思ってる・・・

そんな日記でした。





いつもありがとうございます^^
リネンのキッチンタオルなのだけど、もう少し色が白かったらなぁ~と思ったり。
でもまぁ、他の使い方も出来るだろうし気に入ってます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/01/20(金) 13:37:17|
  2. キッチン・食品庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食品庫の整理整頓のはずが・・・

食品庫にはアイリスオーヤマのラックを置いています。

旧居から持ってきたもので、捨てるのも勿体ないから

食品庫に入れてみたらピッタリ入ったので

そのまま居座ってます。



当初、旦那は気に入らなかった様子だったけど

今はどうなんでしょうね。



そのラックは無法地帯です。

12/22-1

まとまってるように見えるけど、実は

12/22-2

布が入りきらないから、上に置いてるだけ。。。



こういうのを見直すために、

近くのホームセンターで入れ物を買って来て入れました。









が、写真を撮り忘れたので

全く話が広がらない。。。




なので、私の年が判るんじゃ?

というアイテムを。

小学校時代からのお付き合いの裁縫道具です。

12/22-3

ぽちたま。



家庭科の授業で使うために小学校で買ったもの。

蓋には母親の字で、名前(それもひらがな)が書かれてます。

中身も小学校時代から使ってるものがあります。 ← 裁ちばさみとか。



以上、話が広がらない記事でした。





いつもありがとうございます^^
寒波が来てるらしいですね。布団のシーツを洗いたかったのになぁ~。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/12/22(木) 14:31:10|
  2. キッチン・食品庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (101)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (81)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
16位
アクセスランキングを見る>>