二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

タブトラ風ミニバスケット

洗面所にある細い棚。。。

洗剤を置いてるのだけど、洗剤以外は何も置いてない状態。

1/18-1



というか

ざっくり、ゴム類を置いてます。

1/18-3

UP

1/18-2



何となく可愛いくなかったので、

seriaでタブトラ風?ミニバスケットを買って来て入れました。

1/18-4



洗濯ネットも、ざっくり置いてたから

1/18-5

同じミニバスケットに入れてみたり。

案の定、小さかったのでネットが丸見えだけど。



実は、このミニバスケットを買うとき悩みに悩みました。

白で統一するがいいか。

ポップな感じにするか。

白だと清潔感はあるけど、何となく私らしくないな・・・と。

黄緑とオレンジの組み合わせが好きな私。

紫と黄色の組み合わせが好きな私。

とにかく相反する色の組み合わせが好きな私なのに

白にすると面白みがないんじゃないか?

と、ミニバスケットの前で腕を組み自問自答すること5分。



で、水色とベージュを購入。



うん。

これにして良かった。

と自己満足です。



たちまち入れるものがなかった

ゴム入れの上のベージュのミニバスケットは眼鏡入れにしました。

今までは洗面台の上に置いていたのだけど、

レンズに水ハネすることがあるから面倒だったんです。





いつもありがとうございます^^
色彩感覚を養うのは生まれ持ったセンスもあるけど
生活する上でも養うことが出来るって聞いたことがあります。
生まれ持ったセンスはないから、こういう小物類でセンスを磨けたら…と思ったり。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/01/18(水) 14:56:06|
  2. トイレ・お風呂・洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液体洗剤の失敗

ちょっと前に、試しに液体洗剤を買ったんです。



ファーファを買いました。

よく見かける“白で統一”という意味ではなく

このファーファの容器の幅が一番小さかったんです。





ここに入れるためには

11/18-2

他のメーカーだと入りそうになかったから。

ちなみに、

はみ出しの図。

11/18-1



使い勝手は判りません、正直。

キレイに落ちてるもんやら、どうなのか。

毎日、

下着と靴下とタオルと会社へ着て行くシャツしか洗わんから

汚れてるものってないんですよね。

だから、落ち具合も

粉末洗剤も液体洗剤も一緒か?と思ったり。



ただ、

どんくさ女は絶対にやらかすだろう!

という事があります。



柔軟剤投入口に洗剤を、

洗剤投入口に柔軟剤を、


を入れてしまうこと。。。



こういう失敗、みなさん無いでしょうか?



私、

使い始めて5日。。。

とうとうやってしまったんですよね。



何かすんごいイラっとしました。 ← 自分に。



そして、

やってしまった場合、どうするんでしょう?



投入口が取れるのかも判らんし ← 調べてない

ずっと洗いたいとは思ってるんだけど

調べるの面倒くさいし ← 致命的

結局、

3倍速モードで一度洗い、

改めて予約をし直して洗いました。



だから今日の朝に干した洗濯物は2回洗ったもの。



3倍モードだから15分くらいで洗い終わったけど

何となく水が勿体ない気がしないでもなかったです。





いつもありがとうございます^^
前に外そうと思って引っ張ったてみたことがあるんだけど取れなかったんですよね。。。
今日の夜、取説を見てみようと思います。。。投入口の外し方。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/11/18(金) 13:12:00|
  2. トイレ・お風呂・洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗面台にマジッククロス

我が家の洗面所です。

11/16-1

また微妙に私が映り込んでるし。



ほんとは、洗面台の端っこに歯ブラシを置きたいと思っている私。

参考にしようと、いろんなお宅のブログを徘徊しています。



今日はそんな話ではなく。。。



水切りネットを買った時に

おまけとして付いてきたマジッククロス。





多分、これ。



それを洗面台のところに置いています。

11/16-2



週に1度しか掃除をしない我が家。

1週間放置しなくても。。。なのだけど、

洗面台が汚れてくるんですよね。

汚れる度に雑巾で拭くのも面倒くさいし、

手軽にチャチャっと拭けるようにとマジッククロスを採用。

ほんとは、旦那が洗車の時に使うクロスを使おうと思ったのだけど



高いんですよね。

でも、吸水性抜群なので大掃除には便利です。

雑巾とは比べ物にならんくらいです。



水しぶきが飛んだ時、ガラスに水のあとが残った時、

サッサと拭いてます。



常に綺麗か。。。は別だけど~。





いつもありがとうございます^^
腹に湿疹が出てしまい、四六時中痒いです。薬を塗っても痒い。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/11/16(水) 13:24:56|
  2. トイレ・お風呂・洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗面所に暖房機を取り付けた

入居前から買おうと決めていたものを買いました。




取付場所はタオル掛けの上。

洗面所に入って左側、お風呂の扉の真向かいです。

10/18-1

取り付ける予定でコンセントも設置してもらっていました。

もちろん補強もしてもらっていました。



取付は旦那担当。

私は補助。

ボルトを取ったり、ドライバーを渡したり、後片付けをしたり、そんな役。



最初に、コンセントのコードが長かったので切りました。

10/18-2

旦那ではなく、職場の人に。

電気工事士の資格を持った人じゃないと出来ない作業なので

旦那と同じ年の電気工事士さんに切ってもらいました。



わざわざ会社に暖房機を持って行って切ってもらった。



取付中は、私は補助員なので取付中は写真を撮れず。。。



完成。

10/18-3

元からそこにあったみたいに取り付けられました。 ← 自画自賛。



コードが気にならないと言えばウソになるけど。

10/18-4

余裕を持ってコードを切ってくれていたので

こういうのは許容範囲です。



使い勝手ですが、まぁまぁです。

風の出始めは、風が当たって寒いな。。。という感じだけど、

そのうち洗面所全体が暖かくなるので、冷えっ子の私にとっては

『さむっ!』ってことがなくなるので◎です。

夏になると涼風機能があるので冬も夏も使えるみたいです。





いつもありがとうございます^^
大物家電で入居前に買おうと決めていたものは、ひとまず最後です。
あとは小物で家を作っていく楽しみを味わおうと思ってます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/10/18(火) 11:55:42|
  2. トイレ・お風呂・洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

洗剤の置き方

新しく洗面所に収納を買ってから



どうやって物を置こうかな



というのも楽しみの1つだったりします。



こういうの考えるの大好きで ← 妄想女

出したり入れたりするのも大好きだったりします。



とりあえず下着類は入れました。



次は洗剤。

どこに置くかは届く前から決めていたのだけど

実際に置いてみると

10/13-2

若干遠いんですよ。

ほんの少しだけ背伸びする感じ?

手をグーって伸ばす感じ?

洗濯機が邪魔して、どうしてもそうなるんですよね。



不覚でした。



そういう距離感は考えてませんでした。



で、手前に持ってきたものの

置く前から判ってたんですよ。。。







判ってたけど、やってみた。

10/13-1

はみ出てるし。



で、仕方なく、

10/12-4

手前に柔軟剤。

奥に粉末洗剤。



液体洗剤にすれば良いのだろうけど、

田舎っ子の凝り固まった考えが邪魔をして



液体洗剤って、すぐなくなるんじゃ?

それって損じゃろ?




って、思ってる田舎人。



アレルギー持ちだけど洗濯に関してアレルギーが出たことがないので

コスパ的に粉末洗剤を使ってるのだけど、

見た目はね~(笑)



まだ発展途上のサニタリー収納でした。

近いうち、時計と植物を置きたいと思ってる私です。





いつもありがとうございます^^
洗剤って液体派と粉末派に分かれますよね。
うちは今のところ粉末派です。
汚れ落ちも気にならないし粉が残ることもないし、アレルギーも出ないから^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/10/13(木) 14:40:49|
  2. トイレ・お風呂・洗面所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (348)
0歳 (64)
1歳 (93)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (110)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (108)
欲しいもの (30)
買ったもの (78)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (14)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (119)
アレルギー (22)
父親の闘病記 (14)
5歳 (10)
保育所 (20)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
7位
アクセスランキングを見る>>