二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

食品庫のbefore-after

まだ発展途上だけど、食品庫のBefore-Afterです。



before
10/21-1
まぁまぁキレイな感じです。 ← 自分で言うなっ



after
10/21-3
入れ物が統一されただけ?みたいな。

逆にbeforeの方がキレイに見える?みたいな。

行き場所がなくなった破魔矢が悲しく見えるし。



何故か天馬の収納ケースをよく使う私。

ホームセンターでいっぱい売ってるから

足らなくなったら、すぐに帰るから天馬のものを買ってます。


 


とりあえず、いろんなところで貰ったエコバッグとか

使わない袋類を入れたり

ラップなどのストック品を入れたり。

見えないように工夫をすれば、見た目も良くなるんだろうけど、

どこに何が入ってるか判るように、

収納庫だし誰も見ないし、

という理由から、なぁんにもしてません。



ちなみに上の方に置いてたアルバムは 

10/21-2

床に置きました。

この入れ物も天馬。



重ねられるので、とりあえず使わない花瓶とかをザツに入れてます。



発展途上なので面白みもなければ

きたなーい感じの画像だけど

フォトフレームっぽく加工したら

何となく“良く見える”のは私だけかしらぁ~。



もっとキレイになったら、また記事にします。





いつもありがとうございます^^
明日は姪っ子と動物園へ行きます。表彰されることになったんです、姪っ子(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/10/21(金) 14:05:22|
  2. 寝室・クローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノルディック風バスケット

我が家のメインパソコン@寝室です。

10/14-3

基本、“黒”です。

そして殺風景…。 ← 壁が。

欲しいと思ってたパソコンが黒だったので

オール黒仕様になりました。



プレステ2を撤去し、 ← 二度と使わないと思う。

今まで、DVD-Rのスピンドルケースとインストールソフト類は 

ジカ置きだったんです。

10/14-1

掃除する時も、いちいち1つずつ動かさんといけんし、

何となくスッキリ感もなかったので

北欧風バスケット?と言えば響きが可愛らしい、そんなカゴに入れました。

10/14-2
UPすぎて雰囲気が判らない…。
最初の写真の右側に映ってるヤツです。






この上に何か布をかぶせれば

“それっぽく”なるかなと思ったり。



家電が黒々して少し重々しく感じるので、

せめて小物だけは明るめな感じでバランスを取っていけたらなぁ~と、

妄想女は考えたりしています。

寝室だし、ほとんど人の目に触れる場所ではないから

思う存分遊んでも良いんだろうな。 ← たぶん、私には無理。





いつもありがとうございます^^
適当に買ったんだけど、スピンドルケースがスッポリ収まる大きさでした。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/10/14(金) 14:11:35|
  2. 寝室・クローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クローゼットの見直し 4

前回からの続きです。

◆クローゼットの見直し 1◆  

◆クローゼットの見直し 2◆

◆クローゼットの見直し 3◆



今までタンスを置いていた場所に

無印で買った収納BOXを置きました。

10/7-1

ポリプロピレン収納ケース・引出式・深(宅送) 宅(V)約幅34x奥44.5x高30cm


あまり面白みも無いですが。。。



中身は衣替えをした半袖Tシャツを入れました。

10/7-2

深型を買ったので、夏物には少し深すぎました。

冬物だと丁度いいのかな。


この方曰く、



同系色を並べていれる方が良いのだそうです。



まだ空きスペースがあるので

いつか

10/7-6
※画像、借りました。

こんな感じに並べたいなぁ~と思ったり。

(こんなにオサレにはならないけど)



外から見ると、こんな感じ。

10/7-4

誰にも判らないけど、

若干広くなったように感じるんです。

一生懸命したから

そう思いたいだけなんだろうけど。。。



これでクローゼットの見直しは、ほぼ終わりです。

あとは旦那の冬物(分厚いの)が残ってるだけ。

10/7-5



さほど参考にもならないけど

私よ、頑張った!

というのを見て欲しくて。。。 ← 子供か?



今は大量に残された

10/7-3

ハンガーが悲しげにぶら下がってます。





いつもありがとうございます^^
連休中も断捨離予定です。。。旦那が仕事だからぁ~。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/10/07(金) 14:01:58|
  2. 寝室・クローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クローゼットの見直し 3

前回からの続きです。

◆クローゼットの見直し 1◆  ◆クローゼットの見直し 2◆



旧居から持ってきたタンス、

今までは左右別々の場所に置いていました。

10/6-2   10/6-1

どうして別々に置いていたか。。。謎です。



それを1ヶ所に集約。

10/6-5

見た目もまとまった感じがします。

(タンスの種類は違うけど。。。)



狭いクローゼットの中、1人で動かしたものだから

(それも面倒くさいから物をいれたまま)

床が若干、傷付いてました。



気にしなーい。



タンスの中身は、



この方の畳み方を参考に

判り易く入れました。



旦那のズボン。

10/6-6



キャミソールやタンクトップも綺麗に畳んで、

100均でカゴを買って来て、その中に入れました。

10/6-3

上手く幅が収まるように畳めたもんです。



タンスの中はこんな感じ。

10/6-4

ほとんど捨てたので、これだけで収まりました。



カゴの中に入れるだけでも、バラバラになりにくい。。。かな?

何より、これを維持し続けること最大の難関だと思われます。



まだ旦那のものを完璧に片付けた訳ではないので

タンスが空いてます。

10/6-7

ここには、旦那の分厚いセーター類を入れる予定だけど、

断捨離をする前と、した後では、

タンスの閉まり具合が全然違ってきました。

前は。。。ギューって押しこむ状態の引き出しもあったし。



そして今までタンスを置いていた場所・・・

また明日にします(またかよ?)





いつもありがとうございます^^
無印週間中に、こたつ布団カバーを買おうか。。。悩んでます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/10/06(木) 11:54:59|
  2. 寝室・クローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クローゼットの見直し 2

断捨離をしながら衣替えもして行き、

その次は、どうやって収納するか。。。



現状は

10/4-1

ハンガーにTシャツ類(特に旦那のもの)を全て掛けていました。

あとは私のチュニックくらい。



なぜハンガーに全て掛けていたかというと

単純に

洗濯後、畳まなくても良いから

でした。



でもね、

実際は

畳む  ハンガーに掛ける

。。。

ハンガーに掛けるという行為の方が面倒くさかったです。



洗濯物って、

実際はタオルとかは畳まないといけないし、

全部が全部ハンガーに掛けられるものでもないし、

(私のキャミ系、タンクトップ系は)

いずれにしても

畳むという行為は絶対にしないといけないので

それなら全部畳んだ方がいいや。。。

という結論に達しました。



なので、考えたのが、

ポリエステル綿麻混・シャツホルダー (V)約幅30×奥行35×高さ72cm

無印週間だったので、思いきって買ってみました。



結果、

10/5-1

こんな感じ。



問題は、

このキレイな状態を維持させないといけないこと。



一番難しいかも。



ほら。。。

タンスという隠れみのを良い事に

入れ方も適当だった私。

おまけに

先週着たものを今週も着てる状態の時もあって

目に付いた上にある服(先週洗って畳んだものが一番上…)しか

取らない時もあったんですよね。



これなら、一応服が全部見えるので

いろんな服を着れるかな。。。と思ったり。



でもね、問題もあって、

若干、取りにくい

というのは否めない。。。



一番上に畳んでる服は取りやすいのだけど、

真ん中に畳んでる服を取ろうとしたときは取りにくい。



こういうの、旦那は一番嫌がる。。。



あ~!取れん! → ぐちゃぐちゃになった! → もうええわ!上の着る!



というパターンが、いつかあるんじゃないかと。



ハンガーには、

私のチュニック、これから出番が来るであろうフリース類を掛けてます。



明日は(まだ続く?)タンスの中身です。





いつもありがとうございます^^
寒いですねー。こたつ、出そうか悩んでます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/10/05(水) 14:10:43|
  2. 寝室・クローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (2)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (94)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (40)
アレルギー (9)
父親の闘病記 (5)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>