二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

下駄箱に消臭センサー

今日も下駄箱ネタです。



下駄箱の中には

3/28-1

消臭スプレー(人感センサー)が置いてあります。





元々、下駄箱の上に置いていたのだけど、

人が通る度に

プシュ~

プシュ~

って、言うんですよ。

その度に、匂いが満ち溢れるのだけど、

それがまぁ、家の中に広がってくるんです。

休みの日になると、わりと絶え間なく・・・。



で、下駄箱の中に入れることに。



下駄箱は時々しか開けないし、

すぐ閉めるから匂いが充満するのは下駄箱の中。

消臭効果も高められるかな?

とか勝手に思ってます。

玄関にも、ほんの~り匂いが残るから悪くはないと思ってます。





いつもありがとうございます^^
来週から4月だなぁ。早い・・・。
新入社員がみんな“平成生まれ”だそうです。何か怖い・・・。何か年を感じる。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/03/28(水) 11:43:43|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下駄箱に芝を敷く

久々に家ネタです。



下駄箱に芝を敷きました。

[frame27105768]P3272672

人工芝だけど。



私はさほど気にはならないのだけど、

旦那が

『下駄箱が汚れるのがイヤ』

というのをチラっと言っていたんです。



で、最初は

消臭シート?



みたいなのを敷いていたのだけど、

動くし、ふわふわするしで、あまり良くなかったんですよ。

両面テープ案は我が家にはなかったので ← 取る時に汚くなるから。

ただ置くだけ・・・という感じだったんです。



で、ホームセンターで、

どういうのがいいかなぁ~とか考えてて

ふと目に付いた人工芝のロール。

値段も1000円以下だったし、買って帰って

旦那が作業しておりました。



旦那、相当お気に入りのようです。

しょっちゅう、下駄箱を開けて

『ええなぁ~』

って言ってます。

確かにいいなって思います。

サッカーのグランドみたいで。



それに汚れてもジャバジャバ洗えるし、すぐ乾くし

わりと清潔感も保てそうです。



もしも、やってみよう!って方がおられたら ← いるのか?

人工芝を切る時は、掃除をする前にした方がいいですよ。

かなり緑のボソボソが落ちるので。





いつもありがとうございます^^
明日も下駄箱ネタ・・・の予定です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/03/27(火) 11:01:29|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい仲間♪

昨日、下駄箱の上に新しい仲間が増えました。



黄色い塔。

1/13-5
※ファブパネが主役ではない…。


拡大~。

1/13-2



saoriちゃんから貰ったもの。

去年、saoriちゃん宅にサンタさんからの贈り物があったらしく ← わ…わたし?

喜びの分かち合いです。



多分。。。多分だけど

saoriちゃんとお揃い?

と勝手に思ってます。



私の好きな色をチョイスしてくれて

すんごく可愛いのですよ。



こういうの、うちにはないから

すごい新しい感じです。

私、こういうの好きなんだ!

って、再確認しました。



友達から貰ったお花(フェイク)を入れてみたり。

1/13-3

拡大~。

1/13-1



一緒にペパナプも。

1/13-4

ボ…ボケてる~。



私が持ってるペパナプ、全てsaoriちゃんからのプレゼント品です。

なかなか自分で買うことが出来ないから ← なぜだろう?

頂けるとすごーくすごーく嬉しい。

でもね、勿体なくて使えない貧乏性な私です。



頂いたもの、

玄関に飾ってるのだけど旦那は一切気付いてません。

そういうもんですよ。。。

でもそれが面白かったりします。

いつ気付くのだろうか。



saoriちゃん、ありがとうね♪





いつもありがとうございます^^
玄関、たちまち置いただけだから、そのうち可愛らしく飾れたらいいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2012/01/13(金) 13:52:39|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鉢植えをクリスマステイストにアレンジ

そろそろクリスマス仕様にしようかと

植木鉢をクリスマステイストにしてみました。




元々はこんな感じ。

11/30-1

鉢が汚れてるのは気にしないで…。

義母さんがゴールドクレストを植えたものを

ずっと前に貰っていたものです。



完成。

11/30-2

100均で造花を買って来て挿しただけという。。。



イメージはこんな感じなんですよ。





・・・私なりに一生懸命頑張った作品だけど

ん~~~だな。



置いた場所は

11/30-3

玄関。

暗くて見えない。。。



今朝、家を出る前にチラっと見たけど

なぁんか、貧乏くさい気がする。

造花だからか??



私なりに頑張りました。





いつもありがとうございます^^
この前、クリスマスツリーも買いました^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/11/30(水) 11:03:37|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

玄関の装い

今の玄関(下駄箱)の装いです。

10/31-1

ホオズキを職場のおばちゃんから貰ったので置いてみたりして、

何となく秋っぽい感じを出してみたけど

何となく

ザツ

な感じも否めない。。。



植物も置いて、ファブパネも黄色のマリメッコを置いてみたり。



ファブパネの前に置いてる枝は

10/31-2

旦那方の伯母から貰ったおサルさんの手作りもの。



おサルさんが9匹いるので、

苦が去る

という意味があるようです。



このおサルさんの顔、

10/31-3

フウセンカズラの種で、模様がハートの形をしてるんです。

それを顔に見立てて作ってあります。

(義母さんから教えてもらって初めて知った)



世の中はハロウィンというのに、そんな装いは全くない我が家の玄関です。





いつもありがとうございます^^
島育ち、農家の家に育った両親を親に持っているので、イベントごとには縁遠かったのか
私も子供のころからイベントはしたことがないんです。
未だに季節のイベント事は疎いです。
なので、もちろんハロウィンも『そうなの?今日なの?』という程度だったりします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
☆別窓で開きます☆
  1. 2011/10/31(月) 11:32:34|
  2. 玄関
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (2)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (94)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (40)
アレルギー (9)
父親の闘病記 (5)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>