二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

4歳、クリスマスプレゼントは旦那主導で

今、旦那との話題はもっぱら、逃げ恥とクリスマスプレゼントです。



逃げ恥はね、私は平匡さん、旦那はみくりちゃんを中心に見ています。

(旦那「ガッキーかわいーわー。かわいーわー」って言いながら見てますよ。
 私は「ん!もー!平匡さーん!!」とか思いながら見てます)


でもドラマに隠されたヒントとか隠しダジャレ?のようなのを探すのも面白いのです。



そしてクリスマスプレゼント、選ぶ基準は旦那に一任しています。

もちろん私も口は出しますが、2人も「男子らしさ」も少し出てきて

女目線、母親目線のプレゼントでは喜ばない傾向があるのかな…と。



どうしても母親目線で見たりすると「願望」「押し付け」も出てきてしまうんですよね。

一番は「知育」とか?

私、知育には興味が一切ないのですが、それでも

「これだったら頭の回転が…」

「これだったら創造力、想像力が…」

とか思いがち。



ですが、それでは喜ばない年齢になりつつあります。



4歳男児、今や「かっこいいもの」に憧れを持っています。

うちは戦隊ものを見せていないのですが、やっぱり剣とかは好きです。

「ゴースト」とか「ジュウオウジャー」とか言ってます(本人たちも私も分かってませんが)

それが好き…という訳ではありませんが、そういうのにも興味を示しているお年頃。



とにかく「かっこいいもの」なんです。



ポケモンとか妖怪ウォッチとかじゃないんです。

かと言って戦隊ものの剣とかベルトでもないんです(見てないから分からないし)



とにかく「かっこいいもの」なんです。



で、考えに考えております(旦那が)



私が当初考えていたものは

ミニカー(カーズより)

赤いホイールのが欲しいらしい。

あとはメーター。


今、カーズが好きだし、ミニカーも好きだし、お財布にも優しいし。

プラス何か…と考えていました。



旦那はブリオ。




旦那の工具に興味もありつつ、でも危険なので使えない。

そこで使ってる意欲も出るし創作意欲も沸くであろうということで。

でも今は少し保留。



そして次に考えているのがトランスフォーマー。

いわゆる、車からロボットに変身するもの。

2人ともスポーツカーが好きなんです。単なる車じゃなくスポーツカー。

フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、スカイライン(GT-R)など。

スポーツカー=かっこいい=速い

旦那の影響もあり、カーズの影響もあり。

私はシンカリオンがいいんじゃないか?と思ったのですが、


旦那曰く「新幹線じゃないんよ」と。

確かに食いつきのいいのは車。とにかくかっこいい車。

でもトランスフォーマーって高いんです。



で、次に考えたのがラジコン。

旦那はいずれ家族でラジコンをしたいんだそうです。

それも本格的なやつ。

だけど4歳には例え簡単なラジコンでも早い。うちの子たちに渡すには早すぎるので少し却下気味。



で、最終的に落ち着きそうなのはプラモデル(完成品)

それもわりと大きい1/24モデル。

デアゴスティーニなんかは1/24モデルなんですが、それくらいの大きさのものにしようかなと。

車種とかは旦那に一任。



とか言っても今はまだ全て検討中。



でも4歳にもなると、旦那の意見を中心に決めていく方向に変わったほうがいいなと。

女目線とは全く違いますし。

男目線は今のヒロとユウにとっては必要です。

旦那曰く「何年、男をやっとると思っとんな」だそうなので。

確かにそうです。間違いない。



やっぱり普段買うようなおもちゃとは違い、それなりに親としても気合いを入れるので

すぐ飽きるような、そんなに好きじゃないものよりは楽しく遊んでくれるほうが嬉しいですし、

袋を開けた直後のキラキラした顔&奇声に近いような嬉しい声を見たい&聞きたいわけだし。



出来ることなら今週末の楽天スーパーセールで購入しておきたい。

そう思ってます。

ただ発送先はよく考えておかないといけません。





訪問して頂きありがとうございます。
ヒロとユウに個別にリサーチをしているのですが(個別がポイントです)共通して言えるのは
「もーっともーーーーーーーーーーーーーっと、かっこいいブーブー」
なんですよね(笑)

更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



  1. 2016/11/28(月) 14:53:13|
  2. 欲しいもの
  3. | コメント:0

楽天スーパーセールで欲しいと思うもの

明日からの楽天スーパーセール、少しだけ参戦しようかなと。



双子たちのもの。

エプロン


今年からクッキング(と言われるお料理作り)が始まるので、エプロンを買おうかと。

作ろうかなとも思ったのだけど、正直、面倒くさい。

袋と違い、採寸やら考えないといけないと思うと買ったほうが安いなと。

無地のものなのでアップリケを付けようかな。

三角巾は100均でバンダナを買ったから、それで作ろうかなと。



キッチン関係。

スポンジ


かれこれ5年くらい愛用しています。

かなりモノ持ちが良くて、食器用としてくたびれたらシンク周り用に格下げして使ってるのだけど

半年以上持ちます。

そういう意味で、色があるほうが我が家には便利です。



備えあれば。

懐中電灯


懐中電灯、あるんですけどね。ラジオがうちにはないんです。

普通のラジオだと電池だの、コンセントだの、いろいろ問題も出てくる可能性もあるので、やっぱり「手動」が一番。



今はこれくらい。

今日明日で、もう少し吟味していこうと思います。





訪問して頂きありがとうございます。
明日は参観日&給食試食会です。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ





  1. 2016/04/22(金) 15:25:49|
  2. 欲しいもの
  3. | コメント:0

よく分かる都道府県と買いまわり

今朝、テレビでやっていた事をネットで探してみました。


よくわかる都道府県。 ← これで検索してみてください♪



ちなみに私が住んでる広島県。 → 



住んでる地域を見ると~



うん。

納得(笑)



みなさんの住んでる地域はどうですか?



さて…

また買いまわり始まりますね。

今回は5本指ソックスをリストに入れてます。



よくお邪魔するブロ友さん(あっ!勝手に友達って言っちゃったよ)の娘ちゃんが

履いてたのを思い出して買ってみることに。

ユウのしもやけ対策に。

少し高いので、あとは足袋ソックスを買ってみようかと。



あとは、おむつ。


産まれたときからずっとパンパース。

パンパースのポイントを貯めてレゴを貰う予定。

最近、商品が変わったようで欲しかったレゴが無くなってしまった。

これを1ヶ月で使います。

使いすぎなのだろうか。



爽快ドラッグでちょこちょこ。

中でも

が欲しくて。

案外、スーパーで売ってなくて。

家で、職場で、飲んでみようかと。



個人的に欲しいもの。

母子手帳&診察券等入れに。


今は手作り手提げかばんに入れていて、それが何となく不便。

便利な時(抱っこしてて領収書を貰ったときにザックリ入れられる)もあるんだけど、

手軽に持ち歩きたいなぁ~と思って。

母子手帳を使わなくなったら、違うものを入れてバッグに入れることも出来そう。



あとは今年の目標グッズ。

和室にタペストリーを飾ろうかと。

長いのは、誰かが(?)引っ張る可能性があるので小布で。


どれか数点を買ってみようかと。

木製キット(小布用)




あとは服(私の)を少し買おうかどうしようか。

欲しいなぁ~って思うんだけど、

『私って、どういう格好したいんだ?』

とか、最近考えてしまって、なかなか買えないでいるので、

いろんな方のレポを見て同じものを買ってみようかと。





2月にある保育所の参観日の後に、クラスのママさんたちとランチに行くことになりました。
何気に“初”です。
うちは新年度も同じクラスだけど、1つ上の年の子達は進級するのでお別れなんですよね。
お別れ会を兼ねて呼んでいただきました。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
  1. 2014/01/31(金) 10:53:35|
  2. 欲しいもの
  3. | コメント:2

楽天スーパーセールで買えなかったもの

欲しいなぁと思いながら、悩んでいたら時間が過ぎていた…

という品。



チューブラー ミニ


洗面所に置きたくて。

今は100均のものを置いているのだけど、双子のお風呂のとき、

双子が触ってしまうようになったので、洗面台に置きたくて。

丸いのも可愛いけど、↓四角いタイプと悩んで時間経過…。





今回も10店舗行くことなく終了。

いろいろ欲しいものはあったのだけど、

今回、無印良品で収納を買ったので、

少しお値段以上になってしまったので、日用品を買って終了。

(無印良品、楽天とコラボしてるのを知ったので、カード決済も楽でした)



無印の収納は、片付けたらブログアップしたいなぁ。
  1. 2013/06/05(水) 11:42:56|
  2. 欲しいもの
  3. | コメント:2

楽天スーパーSALEに備えて

今週末、楽天スーパーSALEがあるそうな…。

それに備えて、欲しいものを我慢していて、

その中でも収納用品は今すぐにでも欲しいのです。

だってね…双子の服が入らなくて放置プレイ(笑)



早く買いたい。



でも、ポイント貯めないとね。



そんな中、欲しいけど手が出ないものがあります。


双子のガーゼケット。

今は、バスタオルでお昼寝、夜はベビー布団の薄い布団で寝ています。



で、何が手が出ないって…

×2

だから。



判っちゃいるんだけどね。

双子と判って1年以上経つんだから(笑)



まぁ、バスタオルで寝ても、当の本人たちは判らん訳だし、

仕舞いにゃ、かかってないし。



今週末まで考えておこう。

多分…買えないけど。

でも欲しいなぁ~。





…私用のが(笑)
  1. 2013/05/28(火) 07:00:00|
  2. 欲しいもの
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (4)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (101)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (80)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
12位
アクセスランキングを見る>>