二卵性のふたご日記

2011年新築、2012年9月双子出産の日記です♪

初!買い回り~照明編~part.2

楽天の買い回りマラソン追加です。



キッチン灯

キッチンの手元灯の役目をするものです。
キッチンの照明を全て埋め込むことによってスッキリ感が見えるかな?と。
(直感蛍光灯FHF 32W×2)



トイレ×2、食品庫、WIC

元々は違うタイプでしたが、クイック点灯というのに惹かれました。
トイレなどはパっと点く方が良いだろうと。
形はドラえもんの手のようで可愛いなと。
狭い空間だし家族ONLYのスペースなので安いものを。
(クイック点灯長寿命電球蛍光灯EFA 15W E26)



今回は照明がメインでしたが全ては買う事は出来ませんでした。

今回のマラソンだけで10万以上使ってしまったので。。。

さすがに、たくさんの諭吉とサヨナラするのは悲しかったので。

ポイント目標、4000ポイントには到達しませんでした。

ポイントでこれを買おうと思ってたんです。






************************************************************
                                          
 市街化調整区域なので、通常よりは時間も手間もお金もかかってしまいますが、

 同じように市街化調整区域で悩んでいる方に役に立ってもらえると嬉しいです。


************************************************************


いつもありがとうございます^^
皆様の“ポチ”が家作りの大きな活力となります。
今、クロスを選んでます。かーなーりー疲れてます。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
☆別窓で開きます☆
  1. 2010/12/16(木) 11:38:12|
  2. 照明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初!買い回り~照明編~

初!買い回りマラソン。

今のところ、買ったのはこれらです。




玄関(外)×2つ

玄関の天井が黒色なので、黒色の淵のものを探しました。
穴径が100と決まっていたので見つけた時は“これだ!”と思いました。
(LED)



ダウンライト×7つ

玄関ホール、リビング、キッチンと計7個のダウンライト。
当初、蓋というか電球が見えない物を探していたのですが、
“電球を交換する時、面倒くさそう”と思って、普通のものにしました。
(電球型蛍光灯EPD 15W E26)



階段コーナー×2つ

当初、オーデリックで決めていたのですが廃盤になっていたので、パナ電工で探しました。
この手の照明はクリプトン球が多かったので、普通の電球を探すのには苦労しました。
(D15型パルックボールプレミア 15W E17)



外(勝手口&ベランダ)×2つ

基本、何でも良いと思っていたので安いものを。
パナ電工がプランイングをしてくれたものを採用しました。
(D15型パルックボールプレミア 15W E17)



電気ばっかり orz



他にも買ったものがあるけれど、また後日。。。



本当は照明を全て買いたいのですが、

全て買うと20万仕事になってしまうので、しんどいかな?とか思う反面

絶対いるものだから買わないと。。。と思ったり。





************************************************************
                                          
 市街化調整区域なので、通常よりは時間も手間もお金もかかってしまいますが、

 同じように市街化調整区域で悩んでいる方に役に立ってもらえると嬉しいです。


************************************************************


いつもありがとうございます^^
皆様の“ポチ”が家作りの大きな活力となります。
足場が取れました。家らしくなってます。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
☆別窓で開きます☆
  1. 2010/12/15(水) 10:28:43|
  2. 照明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

玄関(軒下)の照明

11/9-1
玄関。。。の天井です。



我が家は下から覗いて見えるところは黒色になります。

ホッチキスみたいなのが気になるので聞いてみたら、

まだ仕上げ処理をしていないそうです。

当たり前よね。。。これが完成だったらクレーム言ってます、私。



ちなみに、穴が2つ開いているのは、玄関照明の穴です。

我が家は埋め込み2灯を取り付けることにしています。




















当初は1灯だけだったんですけどね。





家の形が見えた時、素人目で見ても真ん中に1灯を取り付けることは不可能だと分かりました。

真ん中に穴を開ける事が出来ない材があったんです。

少しずらして1灯にすることも考えたのですが、

そうなると少し気持ちが悪いだろう。。。と思ったので

思い切って2灯入れることにしました。

これです。

拡散型のLED照明です。



基本、壁に取り付けるタイプの照明はイヤだったので

(センスがないから照明を失敗すると台無しになりそうだったし、電気の笠を掃除するのも面倒だったから)

見えない方がスッキリするし、

LEDをどこかに取り入れたかったので、一番最適な場所が玄関軒だったのです。



これで玄関はスッキリした。。。と思います。

あとは完成を見るまで分かりませんね。





************************************************************
                                          
 今日は風が強いです、広島県は。
                                          
 市街化調整区域なので、通常よりは時間も手間もお金もかかってしまいますが。

 同じように市街化調整区域で悩んでいる方に役に立ってもらえると嬉しいです。


************************************************************


いつもありがとうございます^^
皆様の“ポチ”が家作りの大きな活力となります。
今日明日と大工さんはお休みです。どこかの棟上げ応援かな?と思ったけれど日が良いとは言えないし。いろいろ忙しいんですね^^
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
☆別窓で開きます☆
  1. 2010/11/09(火) 10:26:30|
  2. 照明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

照明を考えています

今、照明のプランを考えています。


9/20-1

家で、めったにexcelしない私なのに頑張ってます。

(exce、バージョンが古いから使いにくいし…)



今まで、何度も何軒も展示場やお宅訪問をしているのに

いざ考えてみると、















さっぱり分からない。







何をどうまとめて良いのか分からない。





基本的に、電球の種類は同じもの、

ミニクリプトン球は使わない、

そんな事を考えながらやっているので

見事に選択肢が減ってしまっています。





なんだかんだやっていると

お値段、高くなってるし







普通、家全体で照明価格はどれくらいに収めるのが無難なのでしょうか。





それすら分からない。。。




ってか、誰に頼めばいいんだ?




工務店経由だとパナになってしまう。。。

でも私の好みはODELIC。

やっぱり楽天か?

どこかのお店で見積もってみたら良いのかな。





朝から頑張ってるけど。。。














すでに飽きてるぞ、私。





************************************************************
                                          
 上棟日、10月19日に決定です。
                                          
 市街化調整区域なので、通常よりは時間も手間もお金もかかってしまいますが。

 同じように市街化調整区域で悩んでいる方に役に立ってもらえると嬉しいです。


************************************************************


いつもありがとうございます^^
皆様の“ポチ”が家作りの大きな活力となります。
本当はサッシを先に決めないといけません。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
☆別窓で開きます☆
  1. 2010/09/20(月) 12:54:02|
  2. 照明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

照明の位置に悩む

照明の位置を決めました。

うちで勝手に。。。

うちで思うがままに。。。

後日、これを工務店に提出し話し合おうかと。

4/15-1
<クリックすると大きくなります>



お風呂は標準プランに入っているので表記していません。

緑はシーリングライト(ブラケット含む)

青はダウンライト

赤はスポットライト



ベランダはダウンライトも候補に挙げていたのですが、

物干し金具を天井から付ける予定なので、

ダウンライトの行き場所が無くなるかな?とも思ったし、

洗濯物を照らすようになるかもしれないな?とも思ったので

スポットライトにしてみようかと。



問題は廊下と玄関ホール。。。

本当はダウンライトを入れたかったのですが、

旦那の希望により、小さめの丸いシーリングを入れることにしています。

基本、こだわりはないので良いのですが…スッキリしないような?



家の北側はカーポートですが、悩むところです。

基本、ゴミ置き場、旦那の工具、タイヤなどを置きたいと思っているスペースですが、

電気がないと暗いだろうし、

だけど目の前に街頭があるので間に合うような気もするし。

ここはホームセンターで買った物を付けるかな?



これをベースに照明プランを立てようと思います。

詳細はまた後日。





************************************************************
                                          
 申請手続き終了です。あとは時間経過を待つのみです。
                                          
 市街化調整区域なので、通常よりは時間も手間もお金もかかってしまいますが。

 同じように市街化調整区域で悩んでいる方に役に立ってもらえると嬉しいです。


************************************************************


いつもありがとうございます^^
皆様の“ポチ”が家作りの大きな活力となります。
新しくカテゴリを追加しました。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
☆別窓で開きます☆
  1. 2010/04/15(木) 12:15:39|
  2. 照明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mika

Author:mika
出身地:広島県

2012年9月に産んだ男児×2の双子の事、
2011年に建てた家の事を書いています。

ランキングに参加しています

1クリックしてくださると励みになります♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラム

Instagram

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

ありがとうございます♪



現在

カテゴリ

はじめまして (3)
双子 (356)
0歳 (67)
1歳 (98)
2歳 (34)
3歳 (157)
日常(出産後) (99)
必要書類 (6)
土地 (20)
お金 (29)
火災保険 (1)
間取り (33)
設備 (90)
床材、建具 (14)
玄関 (6)
キッチン (11)
お風呂 (7)
洗面、水回り (7)
トイレ (7)
照明 (14)
外壁、その他 (15)
その他 (8)
雑貨 (106)
欲しいもの (29)
買ったもの (77)
土地工事 (6)
基礎工事 (7)
日常、雑談 (101)
作ること (24)
ハンドメイド (20)
クッキング (4)
地鎮祭 (4)
上棟 (3)
建築中の状況 (17)
電話・ネット (2)
web内覧会 (19)
入居後 (146)
リビング (21)
玄関 (12)
キッチン・食品庫 (51)
トイレ・お風呂・洗面所 (24)
寝室・クローゼット (13)
洋室 (1)
ベランダ・外回り (14)
グリーン (5)
支払い (5)
片付け (13)
妊娠 (13)
出産記録 (6)
4歳 (67)
アレルギー (13)
父親の闘病記 (8)

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

hiro

赤ちゃんの成長曲線

yuu

赤ちゃんの成長曲線

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

気軽にメールをくださいね♪ 必ずお返事をします^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
10位
アクセスランキングを見る>>